« 長女の”珍”語録_迷惑編_ | トップページ | 11月に入ったけれど… »

2004年11月 1日 (月)

マッチ棒さんたちのその後

いまや始めて約10キロ減を達成したダイエット。
きっかけはこんな悔し涙からだった。。

今ごろこの時のことを蒸し返すなんて大人気ない?
もう痩せたんだからいいじゃないなんて思われるかな。

いやこの時の3人のマッチ棒さんたちのその後の反応を書いてみたい。

今日こんな記事を書くのは、他の保育園の先生やママさん、近所のママさんとは明らかに違ったからだ。

(悪口じゃないけどあまりさわやかな内容でないので、続きに行きます)

他の人たちは、私を見るなり「痩せた?」とか言うのに、この3人は何も言わない。

ま、当然と言えば当然だよね。
あの細さで自分たちのデブさ加減で話が盛り上がってたくらいだから、私が10キロぐらい減ったところで彼女たちから見るとまだまだ太い。
痩せてるなんて思えないのは当然だから。。

個人個人だと特に毒はないのだが、一番話の中核になっていた人には最近会わなくなった。
あの事件のあと私がたいそう落ち込んで近所の輪に入らなくなった噂を聞いて、何が原因だかメールで「電話してくれ」と来たが、電話はせずメールでそれとなく理由を説明したのだが、あまりわかっていなかったようだ。

その私の態度が原因でひきこもってしまったのかわからないが、こないだばったりマンションの前ですれ違った。
(彼女はうちの隣のマンション)
いちおう挨拶をしたら挨拶は返って来たが、全然私とはわかっていないようなよそよそしい反応だった。

後の2人はちょこちょこ会うが、彼女たちも特に私の体型や顔の変化には触れない。

だからかえって面白いのだ。
他の人が豆鉄砲食らうような顔して感想を述べるのに較べ、彼女たちの淡々とした表情。
その淡白さがあったから、本物のデブの前で無神経に太さ自慢できるんだよね。

いや私も昔前科がある。
太さ自慢ではなく、禿げてる人の近くで髪の毛の話やハゲの話をしていたのだ。
でも必ず話の輪にいる人が注意してくれた。「あの人に聞こえちゃうよ」って。
私もオコチャマだったんだよね。

だから今回私が傷ついて初めてその当時のことを反省しましたよ。
そしてこれからは自分より太めの人の前で自分のデブさ加減の話はしない。
髪の薄い人の前で髪の話はしない(爆)

こう書いてみると、今回の事件はま、因果応報だったってことですか。
自分で蒔いた種だったんだね。
以後気をつけます。

|

« 長女の”珍”語録_迷惑編_ | トップページ | 11月に入ったけれど… »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

えらいなぁ~、えらいよ~。

まさに、細木数子が言ってた「女に真の親友なんていない。」という言葉を思い出すって言うか、本当にわかる。

「女という生き物は、妬み、恨み、嫉妬・・・etcがある以上無理。」

そえっちさんのような過去に無神経に発言していたことを反省できる人は「まれ」じゃないかな。

私のもダイエットしなきゃ。
2年前より10kgは太ったんだもんなぁ~。
別人ジャン!

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月 1日 (月) 11時20分

そえっちちゃん プチお久~~

ほんとに最近 マッチ棒みたいな人
多いね~~
痩せてたら 綺麗だと勘違い??

男の人曰く「ぎすぎすは魅力ない。
少々 ぽっちゃり目に 魅力を感じる」
っていう人が 大半だよ。

私もそう思うわ~均整のとれたボディー。
太ももが太くない人は 魅力感じない。
太ももがむち!としてて 足首に向かって
きゅ~と閉まってる足が 最高!
マッチ棒の 足は ただの細いだけ。
スタイルがいいとは 言えないよ。

私が芸能人の身体で 魅力感じるのが
藤原紀香かなあ?工藤静香とかは 細すぎてだめ。

投稿: otome | 2004年11月 1日 (月) 13時57分

>mariko mamさん
ありがとうございます。「まれ」ですか?(笑)
反省してても結構再犯もある私です(爆)

mariko mamさん、今でもスリムなのにまた更に軽かったんですか~。美容体重だったのかな。羨ましい限りです。

>otomeさん
こんちわ~。

やっぱり出るとこ出て締まるとこ締まって…がいいですよね。
藤原紀香、私も理想だと思いますよ~。
昔だったら河合奈保子とかイイ体だなぁと思ってましたが。。

こんなとこでなんですが、昔中国語やってたときに衛星放送の歴史物の映画を見たら、いきなり風呂のシーン、エッチのシーン。
中国か台湾のアダルト映画でした(爆)
ついつい最後まで見てしまったんですが、出て来る女優の誰もが体も腰も脚も細っこくて、「よくあっちの男性はこんなん見て立つ(失礼!)よなぁ」と感心したことがあります。

日本もそういうのが流行しつつあるのかな。

投稿: そえっち | 2004年11月 1日 (月) 21時58分

はじめまして。
かつては良く聞かれた「健康的」という表現が、めっきり減りましたねぇ。私もマッチ棒さんにはあんまし魅力を感じません。
ちなみに河合奈保子さん、「締まるとこ締まって」なかったと思います。84年頃までは・・・(爆)
あ、私はスタイルよりも歌唱に惹かれてファンになったのであしからず(笑)。

投稿: MARU | 2004年11月 6日 (土) 11時09分

>MARUさん
こんにちは。初めまして。
河合奈保子さんの検索で辿り着いていただいたのでしょうか。
コメントいただきありがとうございます。

そうですねぇ。
「健康的」ってあまり聞かなくなりましたね。
道を歩いていてもママさんでも若い女性でもマッチ棒さんが随分増えている気がします。
私は骨太で寸胴なので、どんなに転んでもあそこまで細くはなれませんが(;;)

>ちなみに河合奈保子さん、「締まるとこ締まって」なかったと思います。84年頃までは・・・(爆)
>あ、私はスタイルよりも歌唱に惹かれてファンになったのであしからず(笑)。

締まってませんでしたかね(笑)
男性と女性とでは見る場所が違うのかな。
「後追いファン」なんてあるんですね。初めて知りました。
奈保子さんのその後については、ジャッキーチェンとの噂までしか知らなかったです(^^;

今後とも宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2004年11月 6日 (土) 17時05分

てんてん40さんどうもです。
そうです「河合奈保子」でココログルって来ました。
ファンサイト上で話を展開しても結局は内輪の世界になってしまい輪が広がらないので、最近はこうして関連語句を検索してコメントしたりしてます(^^;

>締まってませんでしたかね(笑)
アイドル時代は体重の話を振られることが多かったようです。
お腹のあたりがナニでしたので(爆)。でも健康的という範囲ですね(とフォロー)。85年頃からは少し細くなりました。
おみ足はすっきりしてましたよ。そう、otomeさんご指摘のとおりのスタイルでしたね。O脚でもX脚でもなかったですし。

>「後追いファン」なんてあるんですね。
そうなんです。私なんかは現役時代を知っているので下地はあるんですが、中には全く知らない20代前半の方が「青春歌年鑑」みたいなコンピ盤をきっかけにファンになったりしてます。そう、今度こんなコンピが出ますので、
http://www3.point.ne.jp/~usu/eternal.html
もしバラード好きならどうぞ。

では、こちらこそよろしくおねがいします。

投稿: MARU | 2004年11月 7日 (日) 11時18分

>MARUさん
こんにちは。

>ファンサイト上で話を展開しても結局は内輪の世界になってしまい輪が広がらないので、最近はこうして関連語句を検索してコメントしたりしてます(^^;

ともすれば閉鎖的になりがちな追っかけやファンが多い中で、こういうのは良い試みですね(^^)

それとご紹介いただいたコンビ。
ちょっと新しめのもありますが、私の青春時代真っ只中のものが多くてうれしいです。
バラード、聴くのも歌うのも好きなので…。

投稿: てんてん40 | 2004年11月 8日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156475

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ棒さんたちのその後:

« 長女の”珍”語録_迷惑編_ | トップページ | 11月に入ったけれど… »