« 計るだけダイエット、9ターム終了。 | トップページ | ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) »

2004年11月23日 (火)

はずれ日

復帰前1週間前というのに、日曜日から熱を出している次女。
昨日は37度台で元気だったが、家族で夜近所の娯楽施設に行ったのが悪かったのか、今朝は39度台になってしまった。
あ~、今週は保育園休んだ方がいいな。
復帰日までに治さないとまずいよ。

現在耳鼻科と小児科の薬を飲んでいて、次女本人は結構元気なので、明日かかりつけの病院に行くつもりでいたら、旦那にも姑にも今日の受診を促されたので、近所の休日診療所まで行って来た。

今日はあたりが悪い日なのか、この診療所でこんなことが…。
(今日もさわやかな内容でないので、続きに行きます(^^;)

入る場所を間違えて遠くでタクシーを降りて歩いて診療所に着くと、さほど混んではいなかった。

受付で受付用紙を渡されたので、持っていた乳児医療証や保険証を渡して紙に記入すると、そばの箱に「保険証と受付用紙をいっしょに入れてください」とあったので、既に保険証は渡しているからどうしようかと思い、「すみません」と受付に声をかけた。

すると、隣の親子に記入方法を説明していた年配の看護婦が、いきなり私を睨みつけて何も言わず、その前の箱を指差した。

めっちゃ感じ悪ぅ・・・カチン

そこの箱に入れることはわかってんだよ!
もう保険証とか受付の人が持ってたから聞こうとしただけだろっ!!

と思いながら、とりあえず受付を済ませ、待合のべビーベッドで次女をおんぶから下ろして用意していると・・・。

さっきの目つきの悪い白髪交じりの看護腐がやってきた(爆)

まだ完全に下ろしていなかったので、その看護腐の言ってることがはっきり聞こえず、「熱が9度以上あって…」と説明し始めたら、

「だから何度かって聞いてるんでしょっ!!」

・・・。

あんた何様?かっぱさま?

と思うが早いか、売られた喧嘩はすばやく買う私。

「39度2分です!!!」

「体(重)・・・」「8800グラムですっ!!!!」

機関銃のように質問が終わらないうちに答え、病状の説明をした(爆)
いや、以前の私なら

「あんた、なんだその口の利き方は!・・・」と因縁をつけ始めるところなのであるが。。

診察室に入ってからもその看護腐が鋭い目をして、時々通り過ぎてこちらを見ていた。(当たり前か)

診察を担当した医師は普通の人だったので、そのまま受診して帰途に着いた。

帰ってから長女をみてくれていた姑や旦那にこの看護腐の話をしようとしたら、今度は旦那が、

「お前は人の質問にちゃんと答えないからな…」と毒づいた。

全然状況説明をする前から・・・ったくもう!!

ものの言い方ひとつで命落とすこともあんねんで!!!

私も命落としてるかな(爆)

|

« 計るだけダイエット、9ターム終了。 | トップページ | ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いま風邪はやってるみたいですね。お大事に!
旦那さん、休日もお仕事ですか?(もし、休みなら一緒に言ってあげればいいのにね。)
さあ、今日も秋晴れ、気分一新がんばりましょう!!

投稿: シュウ | 2004年11月24日 (水) 07時32分

てんてんちゃん おはよ!

次女ちゃん 心配やね・・・

「お母さん 行かないで!」って
無言の抵抗かもよ~~笑

子供は母親が働くのは 
母親を仕事に取られるような気がするかも
しれないね。

でも はつらつ働いて 活き活きしてる
お母さんなら 子供は喜ぶかな?
とにかく お大事にしてね!

投稿: otome | 2004年11月24日 (水) 09時28分

>シュウさん

どうもありがとうございます。

>旦那さん、休日もお仕事ですか?(もし、休みなら一緒に言ってあげればいいのにね。)

シュウさん、痛いところをつかれましたね…(^^;
最初この記事のタイトルは「ネグレクとうさん、看護腐。」の予定だったのです。
いつも長女の面倒見る旦那ですが、長女が「ばーちゃんと遊ぶ!」と出かけてしまったため、その後一人で遊びに行ってしまいますた。
そこらへんのことも書こうと思ったのですが、私の旦那管理能力・家事管理能力の欠如をさらしそうだったので辞めました(笑)

>otomeさん

こんにちは~。
どうもありがとうございます。
お陰様で昨夜あたりから少しずつ下がって、今朝はやっと36度台に戻りました。
このまま下がってればいいんですけどね…。

無言の抵抗、そうかも知れませんね。
仕事ではつらつ…、家にいる方がストレスたまらない私には難しい課題ですが、子供たちのためにも頑張りま~す(^^)
来週からはストレス太りに要注意、、です(^^;

投稿: てんてん40 | 2004年11月24日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156500

この記事へのトラックバック一覧です: はずれ日:

« 計るだけダイエット、9ターム終了。 | トップページ | ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) »