« 計るだけダイエット、8ターム終了。 | トップページ | 「鏡療法」と「色紙療法」 »

2004年11月 9日 (火)

W中耳炎

次女がこないだ突発で高熱出していたのと咳が続いているうえ、長女も咳がうつったみたいなので先週末にかかりつけの耳鼻科に行こうとした。

ここ急に寒くなったので皆風邪を引いたのか、耳鼻科は満員御礼。
次女連れでは到底待てそうになかったので引き揚げた。

で昨日ようやく行ってみたのだが、、、
昔よく中耳炎を繰り返して最近はあまり患うことのなくなった長女が久しぶりに、次女も初めて中耳炎になっていた。

次女は1歳前だからか耳鼻科の先生は鼻とのどだけで診察を終わろうとしたので、悪い予感がして「耳も見てください」と言ってようやくわかった。
たまにヤブの評判も立つ理由はこれかな?

子供たちにはここがいちばん合っているようで、もうひとつ近所にある耳鼻科は評判いいけど薬が到底子供が飲めなそうな苦~い大量の粉薬しかくれないので、一遍行ってやめた。
今の所は弱めの薬を少しずつくれて毎日手当に通って治していく…というスタイルのようだ。

次女よ、お前もか。

だいぶ前鼻を悪くしたあと耳を触っていたときに耳鼻科に連れて行かなかったが、そのときから悪くなっていたのかも知れない。
医者でも気になったらちゃんと言うもんですね。
と言ってもかなり反省している。
今の耳鼻科でちゃんと治してやらなきゃ。

|

« 計るだけダイエット、8ターム終了。 | トップページ | 「鏡療法」と「色紙療法」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん、こんばんは。
お子さん病院に通うようになって、大変ですね。てんてんさんも、気をつけてくださいね。

投稿: シュウ | 2004年11月 9日 (火) 23時19分

>シュウさん
こんばんは。ありがとうございます。

と言ったはしから実は喉が痛いのが治ったと思ったら、今日は不注意で鼻水エンドレスになってしまいました(^^;
独身のときは冬は3~4年に1度しか風邪引かなかったのにな。

今の所次女の慣らし保育で4時までなので、耳鼻科通いも比較的余裕があります。
今日は入浴の許可もあったので、少し一安心。
これからは気を付けたいと思います。

投稿: てんてん40 | 2004年11月 9日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156486

この記事へのトラックバック一覧です: W中耳炎:

« 計るだけダイエット、8ターム終了。 | トップページ | 「鏡療法」と「色紙療法」 »