« ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) | トップページ | 週末も早起き »

2004年11月25日 (木)

慣らし保育、強制終了。

10月から始まった次女の慣らし保育。
今週の金曜日までの予定であったが、昨日また夜高熱を出してしまい、思い切って今日明日と休ませることにした。
以前の看護師先生ではないが、もう職場復帰が月曜日に迫っているので大事を取って…である。

昨日病院で、「このまま熱が下がったままだったらいいんですけど、また上がるようなことがあれば明日受診をしてください」と言われたので、今日も再受診。
昨日の先生ではなかったが、咳とゼロゼロが続くので、気管支拡張剤やらいろいろ1週間分のクスリを山といただいた(苦笑)

でも最後に「そんなには悪くないですよ。」と言ってもらえたので、少し気が楽になった(涙)
「保育園児は冬は大体クスリ漬けです(^^;治ってもすぐもらって来ますから…。」とも言っていた。
私より若い女医さんなので、保育園児のお子さんがいるのだろうか。

結局10月から始めて慣らし保育は2ヶ月間のうち実質5週間のみ。
まあ、1ヶ月は慣らし保育できたからいいとしよう。

最初は順調だったので11月入園にしても良かったかなと記事にしたこともあったが、いやいや、10月入園にしといて大正解。

これからの心配は、復帰直後の土日に私の亡父の1周忌法要に次女を連れて行くこと。
いつも神戸に帰ると私も子供も風邪を引く。
いや、元気で帰って来れると潜在意識に刻んでおこう(^^;

長女より弱そうな次女。
来週から頑張っておくれ。

|

« ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) | トップページ | 週末も早起き »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そっか、そうかぁ~。
大変だね。
働き出すとどうしても、子供の体調に勤務が影響せざる終えない。

悲しいよね。
でも、母は負けないっ!のだ!
がんばだよ~。

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月25日 (木) 19時07分

>mariko mamさん

ありがとう。
上の子も3歳ぐらいになるまではよく熱出して休んでました。
民間だったらクビですよ。でも今は元気。
次女も早く安定してくれるといいんだけど。
私の休業中に1人減員になったし、頑張らなくては…。

投稿: てんてん40 | 2004年11月26日 (金) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156502

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育、強制終了。:

« ようやく標準体重(^^;(こうさぎ) | トップページ | 週末も早起き »