« 久々に1日の時間を検証してみる。 | トップページ | 2週間ぶりの登園(こうさぎ) »

2004年11月17日 (水)

ナイン・コイン。スリーサイズ。

かなり古いですね。30年くらい前でしょうか。。
「ナイン・コイン」。ご存知でしょうか。
その次は「ボイン」が来るのです。

そうです。
バストの大きさを表す言葉なのです。
小さい方から「ナイン」→「コイン」→「ボイン」(爆)

7月からの猛烈産後ダイエットで、私も見事1メートル近くあった「ボイン」から80センチ強の「コイン」へと変貌してしまいました(;;)
ウェストがくびれる分は嬉しいんですけどね。(現在62センチ)
胸ってウェスト以上に減るし。
ダイエッターの間の密かな常識ですが。

こないだ「ダイエット応援インナー」なるゴムつきババシャツを買って着てみたら、もっとペタンコ、見事な「ナイン」になってしまいました。
まいいや、今は「マッチ棒」めが流行ってんだもんね。

そして、スリーサイズの残るヒップ。
これは娘のころからどんなに痩せても90センチはあった私なのですが、今回ようやく90センチを切りました。
87センチくらいでしょうか。
ヒップも1メートルぐらいあったので、ウェストの減り分と同じくらい減りました。

こないだ耳ツボ治療院で、いちばん最初にカウンセリングしてくれた女性と久しぶりに会って、直接は言われなかったのですが、後日院長から「後ろから見て全然わからなかった。お尻もすごく小さくなってて…。」と彼女が話していたことを聞きました。

お尻が小さい・・・

なんて生まれてこの方一度も言われたことがなかったので、めちゃ嬉しかったです。
どんなに痩せてるときでも、誰か一人は「ケツがでかい」とか「安産体型だねぇ」(←これって褒め言葉じゃない!)って言うんですもの。
しかも実際安産とは言えなかった無用の長物、デカイケツ。

先日お陰様でこないだ買った64センチジーパンより更にきつかった独身時代のジーパンが久しぶりに履けました。
御礼。

|

« 久々に1日の時間を検証してみる。 | トップページ | 2週間ぶりの登園(こうさぎ) »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すっごい♪
おめでとう~~。
いつも言うけど、尊敬だわっ本当に。

独身時代のジーパン??
はて、何インチだったかも忘れました・・・。

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月18日 (木) 11時20分

>mariko mamさん
毎度ありがとうございます(^^)

独身時代と言っても33歳まで履いてましたから…(^^;
そのジーパンはウェスト63センチでした。
1センチ違うだけで喜ぶなって感じですか。。
いや結構洗濯で縮まってたもんで。(と言い訳する)

投稿: てんてん40 | 2004年11月18日 (木) 12時54分

「人気ダイエットの本当の効果」管理者の
感想マニアと申します。
大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いています。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですがご一報くださいますでしょうか。
その時はすぐにリンクを削除させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

http://kannsou.seesaa.net/

投稿: 感想マニア | 2005年8月13日 (土) 12時47分

>感想マニアさん

初めまして。
文中リンクどうもありがとうございます。
現在は半分リバウンドして、バストは維持ですがウェストヒップ共に5センチ増でございます。
せめてこのころに戻りたい・・・。

投稿: てんてん40 | 2005年8月14日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156494

この記事へのトラックバック一覧です: ナイン・コイン。スリーサイズ。:

« 久々に1日の時間を検証してみる。 | トップページ | 2週間ぶりの登園(こうさぎ) »