« フォローアップミルク | トップページ | 久々に1日の時間を検証してみる。 »

2004年11月15日 (月)

雲の上のお話

納采の儀など経て挙式へ=一時金1億5000万円-紀宮さまと黒田さん

最近の天災被害のことを考えて発表を延期しただけありますね…。
一般家庭に入ると言ってもやっぱり庶民感覚からかけ離れてますよね。
こんだけ一時金があれば旦那さまが働けなくなっても、一生食べて行けるということですか。

うちと同じ現業系公務員なのに、随分差があるなぁ。
そうそう、うちの機関も結構お金持ちの方多いんですよ。
元々資産家とかその逆玉とかね。

結婚してウン十年家に一度も給料入れたことがない…とか、最寄駅から10数分の自宅まで全部自分の土地だとか…。
ベンツとか外車を何台も買い替えてたり、それはそれは羨ましい限り。

私だったらそんな資産があれば役所なんかに働きに行かないけどね。
ボケ防止と称してる方もおられたので、そうなんでしょうか。

いやいやどれもこれも雲の上のお話。
お金があればあったでない人にはない悩みもあるんでしょうけれど。

|

« フォローアップミルク | トップページ | 久々に1日の時間を検証してみる。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

あるところには、あるんですよね・・・「お金」って。世の中お金だけじゃないけど、最低限は欲しいところですよね。
この「最低限」の感覚が、また違うんだろうなぁ~。
「お金があって悩むように、よっしゃ!がんばろう!」

投稿: シュウ | 2004年11月16日 (火) 06時43分

紀宮さまのこと、影ながら実はすっごく心配していました。
なんしか、よかった・・・。

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月16日 (火) 11時30分

>シュウさん

そうですよね。あるところにはある。。
ある人が言ってました。お金が入って来る「穴」というものがあってどんなに不景気でもその「穴」があればお金持ちになれるって。
サラリーマンは一攫千金狙うのはなかなか難しいですけど、これもイメトレで…(笑)

>mariko mamさん

実は私も同じように思ってました。
長女が似た感じなので他人事でなく…。
お相手もさほどブ男でなく、本当に良かったですね(^^)

投稿: てんてん40 | 2004年11月17日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156492

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上のお話:

« フォローアップミルク | トップページ | 久々に1日の時間を検証してみる。 »