« ああ、我が家のパソコンが…。 | トップページ | 職場復帰しました♪ »

2004年11月29日 (月)

最後の蜜月

職場復帰を明日に控えて最後の日曜日の今日。
今朝はあまり早起きできず7時過ぎに目が覚めた。
今日は長女が近所の夫の両親と鎌倉に行くことになっていた。
姑が長女を迎えに来たあと、最後の日曜日は次女と旦那と3人で過ごすんだなぁと思っていたら、昼直前になって旦那は職場の人と遊びに行ってしまった。

最終日は次女と2人。
休日なのに今までの平日みたいな感じだ。
明日からまたあまり頻繁にできないと思うので、掃除機をくまなくかけちょこっと家の中をこぎれいにしてみた。
いつもシーツしか洗わないのに、今日は布団カバーや毛布カバーも洗濯してみた。

洗濯を干すときは次女を部屋の中に放置したり、おんぶしたりするけれども、今日は物置から歩行器を出してきて、大人の靴下をはかせ乗せてみた。
次女は歩行器を嫌がったので、ベランダに下ろすとアンパンマンカーをカタカタのように押して歩いていた。

部屋遊びもいつもより気合を入れてみた。
最近次女はボタンを押すと音楽が流れて動物さんたちが横揺れするオモチャにはまっているので、それに付き合ってみた。
とても嬉しそうにいっしょに横揺れしていた。

いちばん気になっていた体調も今日は鼻水と軽い咳だけで、熱はやっと36度台に下がっていた。
体調がいいのでアンヨも快調。
こないだは15歩ぐらい行ったが、今日は6歩ぐらいを何回もやって転びながらも手はちゃんと出て、嬉しそうに雄叫びを上げていた(爆)

でも次女も感じるものがあるのか、今日は機嫌が良いながらも後追いが激しく、いつもより私にべったりだった。
また土日になれば復帰してもこういう時間は持てるのだが、今日はなぜかしみじみと最後の蜜月を楽しめた。

私の方はダイエットで抵抗力が落ちたのか11月初めに引いた風邪が抜けないうちに、また昨日から一度は治った喉が痛くなり始めた。
今まで抵抗力をつけるビープロポリスを飲んでいたが、こないだ切れてもう期日も近いので買い足さず、黒酢やら豆乳やら自己流管理を始めたのが原因か???

夜長女が姑と帰ってきてから舅の北海道土産のカニをたらふく食べ、昨夜から続いているカレーライスを長女の残しまで食べ、入浴前に体重を計ってみたら、排卵前なのもあるがいつもより2キロ近く増えていた。
もはやリバウンド、抑制が効かない状態だ(^^;
明日からどうなるのかな。。

明日も早起きしようと9時前に娘たちを寝かしつけて私も眠りかけたのに、鎌倉で興奮したのか長女が2時間経っても寝付かず、私の携帯メールやら旦那のカエルコールとかもあって、結局今日は予定変更、夜更かしだ。
やっぱり今日のうちに家事も済ませておこう(爆)

今度から通勤カバンも大きいものを旦那から買取り新調、今まで電車の中は妊婦時代はほとんど眠るためだけに使っていたが、いろいろ読みたいものとかもカバンに入れてみた。
行き帰り往復約50分ぐらいだが、1ヶ月20日間で1000分。約16時間強だ。
電車内はあまり快適ではないが、この黄金の時間を睡眠だけに費やすのは勿体無すぎる。

いよいよ明日職場復帰。
長女のときよりワクワクドキドキの前夜である。

|

« ああ、我が家のパソコンが…。 | トップページ | 職場復帰しました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
いよいよですね。またWM!
うちも今日(厳密には昨日ね・・・)念願の食洗機がやってきました☆最高デス!
まだよく実感が湧かないのですが、とんでもなく楽になたのだけはわかります。食後が“全く面倒くさくなくなった!”。コレはきっとスゴイことなんですけれど、これから数日使ってみて、やっと実感が湧くんだと思います。
まだ周辺コーナーをどのようにしたら使いやすいか、いろいろやってみているところです。いろいろ相談にのってくださって、ありがとうございました☆

復職、第1日目、どんなですかね♪
「今日はこんなだったよー」なエントリー、楽しみにしています☆

まずは食洗機導入のご報告まで。
(なんじゃそりゃ?!)

投稿: うっし〜 | 2004年11月29日 (月) 02時45分

今日はもう、出勤だねっ!
お疲れ様。
私も早く再就職しますね~。(ほんま、のんきやから・・・。)

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月29日 (月) 14時08分

>うっし~さん

食洗機導入、おめでとうございます。

しばらくラックかけがパズルのようでいろいろ苦心するかも知れませんが、慣れて来ればだんだん早くなりますよ。
ちなみに私は水洗い後のセットで仕上げ洗いをしてもらってるような感じなんですけど、早い時では10分ぐらいで全ての片付けが終了します。
食洗機に名前でもつけて…というのは前の初代の機械でやってました。ちょうど顔みたいな外観だったのもあって…(^^;

復帰初日、いろいろネタがありましたよ。
エントリー楽しみにしててくださいね。(て大した話じゃないですが)

>mariko mamさん

どうもありがとう。
marikoさんも焦らずじっくりとWMに優しい会社を見つけてくださいね。

投稿: てんてん40 | 2004年11月29日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156505

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の蜜月:

« ああ、我が家のパソコンが…。 | トップページ | 職場復帰しました♪ »