« プチ整形修正、長女の洞察力。 | トップページ | 次女、ダウン。 »

2004年10月26日 (火)

計るだけダイエット、7ターム終了。

先日新潟中越地震の際はすごかったですね。
我が家もキッチンのカウンターがすごい揺れていました。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

**********

昨日で計るだけダイエットの7タームめが終了しました。
ここのところだんだん体重の落ち幅が少なくなって来たようですが、、、

結果は
  10月11日朝→10月25日朝・・・1.5キロ減↓
  10月11日朝→10月25日夜・・・1.2キロ減↓

とりあえずぎりぎり1日100グラム減は達成しました。
今回も終わる3日前ぐらいに1回グラフが足りなくなって、グラフの目盛りを修正したんですけど、1日だけでした(^^;
いつもこんな調子。やっぱり減りすぎると戻るんですね。

お陰様で先日写真アップした64センチジーパンも1回洗濯したら、ガードル履いても今朝は余裕で履けました。
伸びたのかな?普通洗うと縮みそうだけど。

昨日耳ツボに行ったときに、あちらで測定している体脂肪量の変化について聞いてみました。
体重は9月3日から今日までの間に5.9キロ落ちました。

そのうち落ちた体脂肪の量は4.5キロでした。

落ちた体重の約76%が体脂肪です。
道理でカラオケ行っても腹筋が健在な訳です。
以前長女の出産後に妊娠前より10キロ落ちたときは、腹筋も落ちてしまい、久々のカラオケでおなかから声が出ませんでした。

それと体重計測の方も3ヶ月も続けていると、我ながらすごい能力が備わりました。
朝起きると体の感じ(膨張感など)から体重が増えてるか減ってるかわかるし、夜も朝からどれくらい増えてるか予測がつくようになったんです。

これで耳ツボ終わっても自分の力でコントロールできそうです。
今のペースだと復帰時に目標体重まであと1キロぐらい残しそうですが、また何とか頑張ります。
皆さんも応援してくださいね。

|

« プチ整形修正、長女の洞察力。 | トップページ | 次女、ダウン。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156466

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエット、7ターム終了。:

« プチ整形修正、長女の洞察力。 | トップページ | 次女、ダウン。 »