« 入園初日のはてな。 | トップページ | 運動会、オムツはずし。 »

2004年10月 3日 (日)

2ヶ月過ぎて目標の折り返し点。

最近記事を書いていると、3回に1回ぐらいは次女にマウスをいじられて全部消去されてしまう…。
なんでそううまいぐあいにクリックしてしまうの?(TT)

7月20日から始めたダイエット。
当初は妊娠前の体重マイナス2キロの約65キロだった。
目標は最初は54キロ…と計るだけダイエット記録表の表紙に書いた跡がある。
今は52キロを目標にしているので、今日現在58.3キロなので後6.3キロ。

減量目標13キロの約半分減らしたことになる。
こないだ1日に保育園のあと行ったポリオの集団接種で、ダイエット開始前後に会ったママさんに会った。
こちらが話し掛けようとすると、すごい驚いた顔をしている。

「どうしたの~?すごい痩せた~。」と言われた。
そのときはすごく嬉しかったんだけど、昨日娘の運動会で撮ったビデオを終了後に観たら、全然痩せてない私がいた。隣のぽっちゃりした他のママさんと変わらなかった。
鏡で見ると少しスリムに見えていたのに…。

とどから太めのあざらしに変わったぐらいじゃん。

いちおう痩せて服とかも緩くなって来たけど、まだBMIの標準値(22)には今一歩というところだ。
これですごい痩せてみえるということは、本当に前は巨漢だったんだなぁ。(涙)

とどとあざらしで思い出したが、海の哺乳動物って皆まるまるとしている。
人間も水泳とかで痩せようとしても、水に入ると脂肪を蓄えておこうと体が働くらしい。
いちばんいいのはウォーキングだそうだ。
次女の保育時間が延びたら、プールに行こうかと思ってたけど、ウォーキングに変更だ。

今耳ツボダイエットの方でアロエベラジュースというものを飲んでいる。
これは便秘に効くそうだが、なかなか便通が悪い。
前夜にところてんを食べた方が出たりする(爆)
ま、味はどちらも変わらないが、値段が50倍ぐらい違うし。

いろいろ思うところはあるが、また後半_前半より1ヶ月長いけれども_、気を抜かないで行こう。

|

« 入園初日のはてな。 | トップページ | 運動会、オムツはずし。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんばんは~
体重が同じくらいなので
ちょっと反応しちゃいました。
わたしもがんばらないといけないな。

投稿: hana | 2004年10月 3日 (日) 22時31分

hanaさん、こんにちは!初めまして。
いちばんいいのは自然に痩せるのがお金もかからなくていいんですけど、もう何年も太ったままだったので、思い切っていろんなものを始めてみました。
リバウンドしなければよいのですけど。。

投稿: そえっち | 2004年10月 4日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156441

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月過ぎて目標の折り返し点。:

« 入園初日のはてな。 | トップページ | 運動会、オムツはずし。 »