« 昨日三越へ行ってみた。 | トップページ | うれしはずかし、新調パンツ。 »

2004年10月13日 (水)

慣らし保育2週目

次女の慣らし保育が月曜日から2週目に入った。

昨日の朝はいつもの先生でなかったが、入園前からよく声をかけてくれてた以前の長女の担任保育士で、引き渡す時に不思議そうな顔をしながらもにこにこバイバイしてくれた。

お迎え時は昼寝がずれたようで、2時の食事を3時ごろまだ食べていた。
私の来たのに気づかない様子で、次女は担当の保育士にご機嫌で食べさせてもらっていたが、、、

私がちょっと他を見ていたスキに次女が私を発見したらしく、食べ物を口の回りにつけたまま泣き出した。
あ~、この光景。長女のときといっしょだよ(泣)
食べながら泣かないでおくれ。こっちも悲しくなってしまう。。

保育士に呼ばれて中に入り、抱っこしながら残りを食べ終わった。

そして今日。
今日は担当のおばさん先生とも昨日の先生とも違う初めての先生。
今日は保育士の方に行こうとせず泣き出した。
ようやく引き渡してバイバイしたが、私と長女を見てずっと泣いていた。

なんかやっと普通の朝の光景になったって感じですか。
長女のときほど辛くはないが、あ~、次女もようやく事情が飲み込めて来たんだね~。

かわいそうだから、ママも家でゴロゴロしないで頑張るよぉ。
今日は雨の中風呂場に洗濯干し、布団乾燥機をかけ、語学CDをかけながら3か月分の家計簿をつけました。

もう朝も昼も夜も復帰後モードです。
あ、化粧だけしてない(笑)

朝の時間も復帰後に限りなく近くしてはいるんですが、マイペース長女にイライラ気味。
まだ遅刻も何もないのにイライラするなんて、やっぱり短気なのかな。

日中一人になっても何かと落ち着かないワタクシでありますた。

|

« 昨日三越へ行ってみた。 | トップページ | うれしはずかし、新調パンツ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156456

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育2週目:

« 昨日三越へ行ってみた。 | トップページ | うれしはずかし、新調パンツ。 »