« 慣らし保育1週間終わりました。 | トップページ | 今日は結婚記念日 »

2004年10月10日 (日)

パパの離乳食デビュー

え~、パパに食べさせる離乳食でわありません。

昨日うちのパパが次女に離乳食を作ってくれました。ビックリ(@@)

離乳初期から離乳中期向けです。

レシピは・・・

①玉ねぎ・じゃがいもを細かく切っておなべで煮込む。(にんじんを入れてもよい)

②材料が柔らかくなったら、スープを濾しておく。

③材料をミキサーに入れ、牛乳と小麦粉と少量の水を足してかくはんする。
  材料がどろっと耳たぶ程度の固さになるよう調整します(私にはできん)

④バットの上にかくはんしたものを出し、そのままにして固めます。

⑤できたら、スープに④を食べやすい大きさにして入れて火を通します。

調味料は一切入れていません。
材料の素材の味だけで十分おいしかったです。

長女は残しましたが、次女はパクパク食べていました。

私はこんな手のかかる離乳食作れないけど、来週保育園の連絡帳に書いてみたいと思います(爆)
先生どんな反応するかしら???

|

« 慣らし保育1週間終わりました。 | トップページ | 今日は結婚記念日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156451

この記事へのトラックバック一覧です: パパの離乳食デビュー:

« 慣らし保育1週間終わりました。 | トップページ | 今日は結婚記念日 »