« 入園直前の次女 | トップページ | 入園初日のはてな。 »

2004年10月 1日 (金)

ムーニー、リニューアルしたら…。

こないだ近所のドラッグストアでムーニーを買った。
パッケージを見るとどうもリニューアルしたらしい。
その後特に気にせず使っていたのだが、こないだおんぶのときに次女が気張っていて、帰宅して下ろしてみたら、うんちがおむつからかなり漏れて服やおんぶ紐がうんちまみれになっていた。

以前「イエローシャワー」の記事のときに、パンパースのうんち漏れのことを書いたら皆さんからアドバイスをいただいて、その後はムーニーで落ち着いていた。

2ヶ月間1回も漏れることがなかったのに、今回は買って初めてのうんちで漏れてしまった。
パンパースみたいにだんだん値段と共に質も落ちているのか???(これは私の独断と偏見です)

紙オムツってうんちのときのためなのに…。
おしっこしかちゃんと受け止めないなら、布の方が安上がりです。
もう少し様子をみてみようか、保育園なのでおんぶ紐もそうそう洗濯してられないので他のメーカーに換えてみるか、悩むところである。

そういえばメリーズはまだうんち漏れはないな。。
でもメリーズはムーニーよりサイズが小さめだからMサイズはきついんだよな。
サイズが上がると割高だから。。

それともたまたま次女のうんちの量がマックスだっただけなのか。
困ったもんである。

|

« 入園直前の次女 | トップページ | 入園初日のはてな。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきましたペコリ(o_ _)o))

オムツ 色々リニュされてますよね~
今のところ昼間は布オムツで頑張ってます。
夜は パンパースを使用中です。あと短時間の外室はマミーポコやドレミなど お安めオムツですね。
あと気になるのが トップバリュー(ジャ○コの自社製品)も気になるねんけどまだ使ったことないですね~。

投稿: しの(はーたん) | 2004年10月 1日 (金) 23時25分

こんにちは。リンクありがとうございます。

まだ布オムツ頑張ってらっしゃるんですね。
うちは辞めたのいつだったろう。遠い昔です。

ドレミもうんち漏れしないという情報を以前いただいてました。
どうです?漏れませんか?

トップバリューって???初めて聞きました。
昔生協オリジナルの安い紙オムツ買ったら、1回で漏れて…。
それから聞いたことないとこはなるべく買わないようにはしてますが、安さで後ろ髪を引かれるのが実情です。(爆)

投稿: そえっち | 2004年10月 2日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156439

この記事へのトラックバック一覧です: ムーニー、リニューアルしたら…。:

« 入園直前の次女 | トップページ | 入園初日のはてな。 »