« 検索ワード、初公開。 | トップページ | コメントのツリー化に成功しました。 »

2004年10月20日 (水)

初めてのお弁当♪

娘たちの保育園は完全給食なのだが、今日長女のクラスは遠足_雨で遠足ごっこになってしまったけど_のため、初めてお弁当を持って行った。

hatubenn

このお弁当、作ったのは私であるが、ディレクターは長女。
おにぎりの形から入れるおかず、調理法まで全部長女が決めた。
なんと作りやすいことだろう(^^)

うちの保育園は運動会も弁当なしなので、前に作ったのは確か引越し直前の保育園の運動会だから、実に2年ぶり。
パパのお弁当も最近は現金支給になってしまったし。。

一度寝坊してしまって、園の遠足で弁当作れなかったことがある私は今回はかなり緊張して早起きした。

今日は大雨で結局保育園の中で食べるらしいけど、無事作れて何より。

shimaineru  〈同じカッコで同じ顔して寝る娘たち〉

|

« 検索ワード、初公開。 | トップページ | コメントのツリー化に成功しました。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そえっちちゃん こんちわ!

可愛らしい お弁当!
うちの子供たちの半分も量ないのには
びっくり~~
(うちは3段重ねの 詰め込みすぎ 笑)

初めてのお弁当 うれしかっただろうね~
これから こんな機会増えてくるよ~

検索の話だけど
うちは OTOMEとか 40主婦とか
明らかに私を 捜してるとしか思えない
検索で 来るのが多い。なんでだ????

一度「名誉の殺人」で集中して来られた。
お弁当も 来たかな?
私のボキャが足らないのか?笑

投稿: otome | 2004年10月20日 (水) 11時12分

お弁当作りごくろうさまです。長女さんすごいですね。
あと最後の写真、いいです。なんかほのぼのする。

投稿: yoshimitsu | 2004年10月20日 (水) 12時55分

はじめまして♪

TBありがとうございます!
今日の遠足って同じだったんですね。
なんか、うちの子は来週に繰り下げらしいのですが、
そえっちさんとこはいかがですか?

しかし、もっと共感したのが、お弁当を一度忘れたこと。
前職では、激しく忙しすぎて一度遠足時にお弁当を忘れてた。
あわてて、コンビニへ走って詰めた・・・という悲惨な母です。

ですので、私も緊張しまくりでした~~。

投稿: mariko mam | 2004年10月20日 (水) 15時39分

otomeさん、こんにちは!

最近長女は小食なので、こんなもんです~。
otomeさんちのお弁当は大きいですよね。
私元大食いなので、昔は弁当じゃおなか膨れなかったんですが、otomeさんちのなら昔の私も美味しくておなか一杯になってそう。。

そうそう、検索で明らかに自分のサイト目当てってのウチもありますよ。
多分以前にランキングとか何かで見て、URL保存してなくてもう一回見たいときとかにやってるんじゃないかなぁ。
ボキャが足りないとかじゃないと思いますよ~。

ウチは旦那が友人に「ウチの奥さんが…」ってサイト名だけ教えてたりってのもあるようです(^^;

投稿: そえっち | 2004年10月20日 (水) 15時42分

yoshimitsuさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
言葉が遅かったはずなのに、ホントに長女は口が達者になって親を動かすことまで覚えてしまいました~。
ま、これも成長と喜ばないとですね(^^;

投稿: そえっち | 2004年10月20日 (水) 15時45分

mariko mamさん、こんにちは。

こちらへもようこそ!ありがとうございます(^^)
うちの園は「遠足ごっこ」に切り替わってそのまま延期しないそうです。

mariko mamさんもお弁当作り忘れかけたことがおありなんですね。
うちは0歳の親子遠足の時で、寝坊してコンビニで買うことにしたのに、会場の近くに店が全然なくて結局昼食前に帰ってしまいました(^^;
親子でお昼を食べて解散…だったので、さほど目立たなかったんですが、夫にかなりチクチクやられてしまったのを覚えています。

投稿: そえっち  | 2004年10月20日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156462

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお弁当♪:

« 検索ワード、初公開。 | トップページ | コメントのツリー化に成功しました。 »