« うれしはずかし、新調パンツ。 | トップページ | はりきり長女のみそパン。 »

2004年10月17日 (日)

体脂肪も遂に…。

我が家で朝晩フル稼働の体脂肪体重計

体脂肪は耳ツボダイエットの方で体脂肪専門計で計っているため、自宅で計るのは計るだけダイエットの区切りぐらいなのだが、今日風呂上りに久しぶりに計ってみたら、筋肉量表示のバーがいつもの「一般肥満」にない。

あれあれあれ?あ、一番上の標準になってる!!!

うちの体重計には筋肉量表示のレベルとして、
標準・筋肉不足・筋肉質・かくれ肥満・一般肥満・大柄肥満の5段階ある。

妊婦のときは体脂肪率40%超えてた(爆)のでもち「大柄肥満」。
出産して30%台になってからはずっと「一般肥満」だった。
ここ最近体重が減って来てもしばらくこの状態が変わらなかったので、今日は本当に驚きだった。
こないだの耳ツボでも32%ぐらいだったし。。

500グラムで5千円強もするプロテインさんが効いたんですね。
結構美味しかったりするので、ちょっとはまってたり。。
耳ツボが終わったらもうちょっと安くて美味しそうなプロテインを飲もうかといろいろ探したりしています。
でも飲み方間違えるとまた太りそうな気もする。

聞く所によると四十路近くになってくると、体脂肪率もなかなか20%台になるのが難しいそうだが、このまま順調に25%ぐらいまで落ちてくれればこれまでの努力も報われるというものだ。
まだまだこれからのお楽しみだ。

|

« うれしはずかし、新調パンツ。 | トップページ | はりきり長女のみそパン。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

そえっちちゃん お久~~

急に寒くなってきたね~
体調に 気をつけてね!

で 体脂肪が標準?
すごいね~~
頑張ってるんやね~ 感心!

私は 何事も続けるのが苦手・・・
特にダイエットで成功したことないし。
体脂肪なんて 計ったことないけど
きっと すごいと思うわ~
(細く見えるのは見かけだけ。)

40 越したら確かに体脂肪は
へるどころか つく一方・・・・
そえっち ちゃんみたいに今から
努力しなくては いけないんやろなあ~涙

投稿: otome | 2004年10月17日 (日) 22時39分

otomeさん、こんばんは~。
どうもありがとうございます~。

今週末は金曜日に長女がばーちゃんちにお泊り、土曜日に旦那が友達宅(本当か?!)にお泊りで今日も飲んで遅くなり、家の中がすごい静かで不気味です。

otomeさん、見かけだけなんて、体脂肪率もすごい少なそう。。
20%ないん違いますか?
いつも写真見て感心してため息ついてます(^^)

私はこんだけ脂肪減らしても横向いて寝たら、胸もお腹も引力と仲良しでダランと下がってます(^^;
一時寝るときもガードル履いてたけど、最近はギブアップしてしまいました。

これから人生の半分は今まで以上に健康管理に気をつけないといけないんでしょうね。職場の人間ドックも対象年齢に入ったので毎年痛感してます。。。

投稿: そえっち | 2004年10月17日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156458

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪も遂に…。:

« うれしはずかし、新調パンツ。 | トップページ | はりきり長女のみそパン。 »