« パパの離乳食デビュー | トップページ | 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) »

2004年10月10日 (日)

今日は結婚記念日

今日は我が家の6回目の結婚記念日です。
詳しく言うと入籍記念日。
平成10年10月10日体育の日に入籍しました。
(因みに私は体育が嫌いです)
単なる数字合わせですが、その当時役所に行ったら同じようなカップルが時間外受付に行列していました。

挙式はその1週間前の10月3日にしました。
いつも3日にする…?でも10日でいいか。と毎年10日にお祝いをしています。

まだ6年なんですが、なんか山アリ谷アリの結婚生活だったので、もう10年以上夫婦をしているような感があります。

最初はジェネレーションギャップ(12歳差)とか、育った環境の違い_親同士が親子ぐらいの年の差なんです_とかでいろいろ不協和音や摩擦も多かったので、負け犬時代にはなんであんなに結婚に憧れたんだろう…と遠い目の日々が続いたこともありましたが、子供も二人産まれて夫の実家近くに終の棲家も構えて、ここのところようやく結婚記念日も楽しいイベントになりました。

この6年でお互い少しは成長できたかな…という感じです。

上の子の子育てはお互い初体験なので、本当に試行錯誤。
夫婦間は落ち着いたけれど、親子関係でまたいろいろ課題が出てきています。
下の子の方は上の子のときの経験があるのでお互いかなり余裕があるのですが…。

それからこれはうちだけかも知れないのですが、結婚指輪。
うちは最初の1年ちょっとだけしかしてなかったのですが、長女の妊娠中に外してから夫婦円満になりました。
私がアクセサリー類苦手なのもあったのかな…。
身体に時計とか金属をつけるとそこがだるくなるんですよ。
こういうのも精神に影響があるのかな?

皆さんは結婚指輪ちゃんとしてらっしゃいます???

今日は夕方から子供たちをおばあちゃんに預けて、二人でやきとんに飲みに行ってきま~す。
全然店はおじ様方向けなんですが、美味しいんですよ。

3年ぶりに夫より軽い体重(爆)で迎える我が家の結婚記念日でした。

|

« パパの離乳食デビュー | トップページ | 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます。
「やきとん」うまそうです。うちは最近、夫婦で飲みに行ってないなぁ・・・。(うらやしい)

私たちは平成5年に結婚したんですが、平成5年5月5日に、挙式をしたかったのですが、「仏滅」ということ連休中で渋滞する(軽井沢だったので)ことがあり、22日となりました。ただし入籍は皇太子夫妻の挙式日に合わせて、6月3日です。
あっ!自分のことを長く書きすぎました。ごめんなさい。

そえっち夫妻の、今後のご発展を祈り「カンパ~イ!」

投稿: ペーター | 2004年10月10日 (日) 22時53分

おめでとうございます。
金属アレルギーですか?
私は指輪は外したら、確実に無くしますので外せません(^^;
今日は幼稚園の運動会でした。うぅ~腕が痛い><
子供が生まれてから、月日が立つのがえらい早く感じます。そえっちさんはどうです?
ちなみにウチも10月です、過ぎちゃいましたけど。

投稿: yoshimitsu | 2004年10月11日 (月) 00時30分

こんにちは♪
そえっちさん夫妻おめでとー!

うちは最近は2人でごはんに行ったのはダンナのお誕生日でした。たまには2人で、も大切ですよねー。
ちなみにかれこれ5年が過ぎましたがワタシも主人も指輪はまだしています。主人はね「結婚指輪しているほうが女のヒトが警戒しなくていいよね」なんていうんですけれど(笑)。

・・・そんなためかいっ、オイッ!ってつっこんでいます♪

投稿: うっし〜 | 2004年10月11日 (月) 01時41分

皆さん、こんばんは。
お祝いコメント、本当に、どうも、ありがとうございます!!

>うっし~さん
「結婚指輪してる方が警戒しない」…。そう来ますか(笑)
言われてみればそうだなぁ。
ちなみに昔職場に未婚の40代の男性で「女の人よけに」結婚指輪してるって変わったお方もおられますた。

>yoshimitsuさん
運動会、お疲れ様でした。

yoshimitsuさんも今月が結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。

子供ができてから月日が経つの早いですよ、うちも。
1週間なんて独身のときの1日ぐらいの早さに感じます。
時間経過感覚と細胞分裂の早さは反比例する…と昔ニュートンか何かで見たことがありますが、納得行く理論です(笑)

>ペーターさん
やきとん、残念ながら行ったらお休みだったんですよ(;;)
それでやきとりに変更になりました。
うちは昔飲み仲間ではあったんですが、すぐ喧嘩になるので(酒が入ると正直になるから)、二人で飲みに行くことはなかったんです。
ここ最近ですね、ようやく飲みに行けるようになったのは。。

ペーターさんちは5・5・5を狙ってらっしゃったんですね。
大安などの日取りは式のときは気にしたけど、入籍日は…。
もしかしたら仏滅だったかも知れません(爆)
ロイヤルカップルにちなんだ入籍日なんて素敵ですね。
うちは夫・娘たちが皇室系の顔立ちです(爆)

投稿: そえっち | 2004年10月11日 (月) 19時23分

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
えそっちさんとは、似ているところが多いと思ってたんですけど、また発見です。

うちは平成11年11月11日に入籍しました(^◇^;;
式はその後27日だったんですけどね。
こういう時って、どっちでお祝いするか、一瞬悩みますよね。
これからも夫婦円満、仲良くお幸せに♪

投稿: 美穂 | 2004年10月13日 (水) 18時45分

美穂さん、どうもありがとうございます。
何と美穂さんちは翌年のぞろ目だったんですね(^^)

記念日が二つあるとどっちもやろうか、でも1回でいいよな、てぐずぐずしてるうちに遅い方になってしまいます。

昔は同居記念日なんちゅうものもあったんですが、私が1回忘れてしまいそれ以来消えました(爆)

投稿: そえっち | 2004年10月14日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156452

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は結婚記念日:

« パパの離乳食デビュー | トップページ | 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) »