« 体脂肪も遂に…。 | トップページ | 「さすべえ」東京にも進出?!(こうさぎ) »

2004年10月19日 (火)

はりきり長女のみそパン。

※注意 本日ウンチネタのため、お食事前・お食事中の方は後ほどご覧くださいませ。.

10月2日の運動会のあと、劇的にトイレでうんちができるようになった長女。
その後無事に自宅でもうんちができるようになった。

彼女のうんちはとてもいいうんち。
紙パンツにしていたときはおしりにべっとりついて後始末が苦行のようだった。
でもトイレにするようになってから、ほとんどおしりにはつかず1~2回拭くだけでピカピカおしり。(しまじろう風)

それで私がうんちのことを絶賛するようになったら、長女に変化が起きた。
なんかすごい自信がついたようで、できることが増えた。

まず近所のばーちゃんちにお泊りできるようになった。
それと近所の人や保育園の先生へのごあいさつ。
ごあいさつは私が促さないとできないこともあるが、以前は促しても全然ダメだった。
なので、以前の彼女を知っている近所の人にも絶賛され、彼女はチョーご満悦。

それと最近の彼女のマイブームは・・・

行った先々のトイレでうんちをすること(^^;

こないだはお泊りの後ばーちゃんと二人で行った従兄妹の保育園の運動会の時にしたし、週末私と出かけた先でもうんち。
紙パンツ時代は家でしかしなかったので、これまた褒めまくったら味をしめたらしい。

で昨日。
保育園から帰って来て、「おしりかゆ~い。」と間寛平のかい~のみたいにおしりを家具の角でかきまくっている(爆)

もしやと思って聞くと、保育園でうんちをしたとのこと。
先生には言わず自分で拭いたらしい。

あ~~~と思ってパンツを脱がせると案の定下着がみそパンに・・・。
自分の子供のころを思い出したよ。
綿パンじゃなくて、化繊のパンツがあってそれだとうんちがべっとりついてた(^^;
綿なら多少はじくのだけど。

・・・。自分の話は置いといて(^^;
まだ拭き方も十分でないし、しまじろうでも「しあげ拭きをおうちの人にやってもらいましょう」なんて言ってるくらいだから、保育園でうんちをするときは必ず先生にお願いしなさい・・・とは言い聞かせておきますた。

ま、長女の頑張りは認めるよ。

今日はスカトロ系の検索ヒットが増えそうな予感。

|

« 体脂肪も遂に…。 | トップページ | 「さすべえ」東京にも進出?!(こうさぎ) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

忠告があったにもかかわらず、昼飯時に見てしまいました。
しまじろう風というのに、ニヤリとし、最後で大爆笑。
思わず飲んでた味噌汁、噴出しそうになりますた(笑)
検索ワードは相変わらずでしょうか?
ウチの長男も行く先々でトイレ行ってますよ。

投稿: yoshimitsu | 2004年10月19日 (火) 13時00分

yoshimitsuさん、こんにちは。

お食事中に読んでいただいたのですか?
汚い話題ですみません(^^)
拙記事を読んで受けていただけると”笑いを取りたい雑記ブロガー”冥利につきます。

息子さんもお出かけウンチされるんですね。良かった、仲間がいて。。

検索ワード、近々コピーして記事に載せてみますね。
今日見たところではまだ日中だからか、スカトロ系ワードは残念ながら出てないようです(^^;
今日明日の夜中が勝負…かな?(笑)

投稿: そえっち | 2004年10月19日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156459

この記事へのトラックバック一覧です: はりきり長女のみそパン。:

« 体脂肪も遂に…。 | トップページ | 「さすべえ」東京にも進出?!(こうさぎ) »