« 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) | トップページ | 昨日三越へ行ってみた。 »

2004年10月11日 (月)

計るだけダイエット、6ターム終了。

今に始まったことではないが、ここのところ時間の経つのが本当に早く感じる。
こないだターム総括の記事を書いたと思ったのに…。
今回は計るだけダイエットを始めて6タームめが終了した。

結果は
  9月28日朝→10月11日朝・・・2.7キロ減↓
  9月28日朝→10月11日夜・・・1.6キロ減↓

今回は途中グラフが足りなくなって、初日朝から末日朝、初日朝から末日夜、いづれも1日100グラム以上減を達成した。

耳ツボの方で食欲抑制のツボに貼る金粒を2つにしたからだろう。
昨日の焼き鳥やで焼き鳥4~5本とビール1杯で満腹になってしまったが、かなりこのツボの効き目があるという証拠だ。
以前の私なら1軒目そんなもんなら、2軒目のカラオケも焼きそばとか色々食べて、また最後にラーメン…という大食いぶりだったからだ。(そんなのを週に2回ぐらいは続けてたから太ったんだよな)

********
ここでこれまでのダイエット全体の総括をしてみよう。

計るだけダイエット
 7月20日朝 65.1キロ →10月11日朝 57.2キロ
  84日間で  7.9キロ減↓  (1日あたり  94グラム減↓)

耳ツボダイエット
 9月4日朝  62.0キロ →10月11日朝 57.2キロ
  38日間で  4.8キロ減↓  (1日あたり 126グラム減↓)

・・・。
思ったより1日のペースは地道なようです(^^;
このままリバウンドしない減り方で行けるといいな。

|

« 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) | トップページ | 昨日三越へ行ってみた。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156454

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエット、6ターム終了。:

« 慣らし保育1週間終わりました。(こうさぎ) | トップページ | 昨日三越へ行ってみた。 »