« 初めてのお弁当♪ | トップページ | 難関パンツ、ようやく突破。 »

2004年10月21日 (木)

コメントのツリー化に成功しました。

今朝は雨風強いなぁとタクシーで登園したのですが、帰りは昨日より全然小降りになってて、片道30分の道程をトボトボと歩いて帰って来ました。
こんなのどかな朝もあと1ヶ月強。
この間に十分充電しておかねば…。

開設当時はちょこっとやってたのに、最近ブログのカスタマイズにはとんと疎い私ですが、今朝うっし~さんちにお邪魔して、本題でないコメントツリー化の方に興味を引かれて、試してみました。

以前から他のカスタマイズに熱心な方のブログを拝見して、うちも混乱するほどコメントもらってる訳ではないけど(^^;、ツリー化できると見やすいなぁと思っていました。

参考にしたサイトは、、、
くくさんののっぺりブログ
犬との生活

こちらの方々のブログはブログ人のようですが、「私リスト」を「マイリスト」に置き換えるとココログでもそのまま使えます。

私の場合最初のくくさんのところで作ったら、ツリーの幹と枝が出なくて少し悩んでいましたが、次の方のところの説明のタグ(?!)をメモ欄に追加して貼ったら、無事ツリー化が完了しました。

とてもカンタンですのでコメントの多いココロガーの皆さんも試されてはどうですか?

それにしても、いつも思うのはいちばん最初にこれを考えた人はスゴイなぁということです。
私は理系も文系もダメだから…、皆様のおこぼれを頂戴するのみ。
これからも頑張りませう。>自分

|

« 初めてのお弁当♪ | トップページ | 難関パンツ、ようやく突破。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
早速見に来ましたので、こちらにレス入れますね。
おっ ちゃんと成功して見易くなりましたね。
よかったよかった。

ただ、ココログはよそ様のブログと違ってトラックバックの
表示の仕様についてはちょっと寂しいですよね。
(自分のどのエントリについたトラックバックかお客さんに
は一目で分からない)

投稿: fumi_o | 2004年10月21日 (木) 13時11分

fumi_oさん、こんにちは。
レスどうもありがとうございます。

トラックバックの一覧は管理人にも本当にわかりづらいです。
随分前の記事にトラバされた時は、この画面だけではどの記事についたのかわからず管理画面まで行って調べなければいけませんでした(;;)

でもうちはほとんどトラバ数少ないので、あまり関係ないかな。

投稿: そえっち | 2004年10月21日 (木) 14時25分

こんにちは♪
出おくれうっし〜です(笑)。
うちも遅ればせながらできたよ〜ん☆
こちらの記事も参考にさせていただきました。ありがとうございます。

確かに次はトラックバック攻略したいけれど、ネ。
こっちは難しいのかしら。。。?
また遊びにきてくださいねぇ〜

投稿: うっし〜 | 2004年10月21日 (木) 18時49分

こんにちは。

トラバどうもありがとうございます(^^)
うっし~さんのところも見やすくなりましたね。
ホントいいですよね。このツリー。
私のとこはツリーにするまでもないのかも知れませんが(^^;

トラックバックのもあるんですか?
スクリプトの仕組みがさっぱりわかっていないので、どなたかの前例をまた探してみるしかない私です。。

投稿: そえっち | 2004年10月22日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156463

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのツリー化に成功しました。:

» 思い切って質問させていただくものですね☆ [510Style]
さて、昨晩、いよいよ思いを抑えきれずに、ず〜〜〜っと恋い焦がれていた「コメントを [続きを読む]

受信: 2004年10月21日 (木) 18時29分

« 初めてのお弁当♪ | トップページ | 難関パンツ、ようやく突破。 »