« 激安コントレックスを買ってみた。 | トップページ | ムーニー、リニューアルしたら…。 »

2004年9月30日 (木)

入園直前の次女

いよいよ明日から保育園入園となった次女。
長女が遅咲きだったからか、まだ9ヶ月とは思えない成長ぶりで親を驚かせてくれる。

一人立ちもだんだん長くなって来たし、ハイハイのスピードもどんどんハイパーに…。
頭もだいぶよくなってきた(爆)みたいで、狙ったものを諦めない。

こないだはまだ大丈夫と思ってペットボトルのジュースをパソコン近くに置いておいたら、なんとふたを自力で開けていた。∑( ̄□ ̄;

今朝は長女におにぎりを作って食べさせていたら、なんと長女からおにぎりを猛奪取。
何度取り返しても次女に取られてしまうので、とうとう長女は泣いてしまった…。

もうお姉ちゃんに勝ったのぉ???

仕方ないので小さいのをもひとつ作って次女に持たせたら、必死でおにぎりにかぶりついている。
面白いのでそのまま見ていたら、ぐちゃぐちゃごはん粒まみれになりながらも、本当にごはんを食べていた。

お~い、あなたまだ離乳中期なのよぉ!!

しかも明日からの保育園では、予定を変更して食事を離乳初期から始めることになっているのに…。
しかし、すごい勢いだ。

外出しても起きているときは絶えず動き回って怪獣のような雄叫びを上げているし、髪の毛がまだお坊さんスタイルなのでますます女の子から遠ざかっているような。。
自分の欲求を叶えるまではキーキー自己主張しているし…。

保育園ママさんパパさんはもうご存知と思うが、保育園に入ると子供は弱々しい子供でもとてもたくましくなる。

うちの次女は職場復帰するころにはどうなっていることやら、コワイ気もする入園前日であった。

|

« 激安コントレックスを買ってみた。 | トップページ | ムーニー、リニューアルしたら…。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
とうとう 明日からほいく所なんですね!
朝は大変ですが 仕事復帰までの間 昼間はゆっくりですね。
 
うちも最近 上と下で喧嘩してますよ~ 5才も離れてるのに・・・。たまに 上の子が ‘そうちゃん(下のこ)が邪魔する~ ’って泣きつききます。あと目を放した隙に クッキーほおばってたり・・・。うちもまだ離乳食中期なんでびっくりしました~

ではではまた~ 中途半端ですいません
ダイエットの方もがんばってください~

投稿: しの(はーたん) | 2004年9月30日 (木) 21時07分

しのさん、こんにちは。本当ご無沙汰してます。
最近はぴマもほとんど見てなくて、今日久々にカキコしてたとこです。

そうちゃん、クッキーとは上手を行きましたね。
うちはいっぺんティラミスをあげてしまったことが(--;
甘くて美味しかったのか、すごい催促されてしまいましたよ。
歯2本だけなのに、本人の要望に応じてかなり無謀な食生活かも。

しのさんもブログ開設されたんですね。
すごいかわいいデザインですね。
ココログはイマイチデザインの自由がきかないです。一番上のコースならできるのかな?
お気に入りに登録させてくださいね。

ではまた~。そちらにも遊びに行かせてもらいます~。

投稿: そえっち | 2004年10月 1日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156438

この記事へのトラックバック一覧です: 入園直前の次女:

« 激安コントレックスを買ってみた。 | トップページ | ムーニー、リニューアルしたら…。 »