« 化粧派?すっぴん派? | トップページ | またまた紛糾、保護者会。(こうさぎ) »

2004年9月20日 (月)

ポケットエステのすごい機能。

耳ツボダイエットを始めてから2週間。
一旦グラフが足りなくなってから、持ち返し(笑)今週は少し増えたりしていたのでどうなることかと思ったら、今日ようやく懐かしの50キロ台に突入した。

おめでとう!!!>自分

こないだから引っ張り出して使っているポケットエステ。
万歩計に消費カロリーや摂取カロリーを入力できるものなのだが、今日この万歩計を見てびっくり。
総カロリーが昨日までマイナス5000kcalぐらいだったのが、いきなりマイナス1500kcalになっているので、よく見てみると設定した体重が1キロ自動的に減っていたのだ。

何が驚いたかというと、かなり適当にカロリーを入力してたつもりなのに、減って出た体重が実際の体重とぴったしカンカン(古っ)なこと。
それとも意外に自分の入力が細かかったのかな?
機械の計算どおりに減った私の体もすごいなぁ・・・なんて(爆)

この商品のHPを探してみたのだが、ヒットしない。
体脂肪計とかまだあまり普及してない時期のシロモノだから、もう製造中止になったのかな。

それとこの万歩計、たまごっちのように人形がいて、カロリーの状態に合わせて痩せたり太ったりするのだ。
以前面倒くさくなってほったらかしておいたら、すごいガイコツになって踊っていて、非常に怖かった記憶がある。
今回もちょっと進んだあたりから、いきなり人形が細くなった。
これの次はガイコツなのが、ちょっと極端だなぁとも思うが。。

また目標達成に向けて頑張るぞ。

|

« 化粧派?すっぴん派? | トップページ | またまた紛糾、保護者会。(こうさぎ) »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ポケットエステについてブログ書いてるときに、
ポケットエステ検索してたら、見つからなくて、
そしたら、「ポケットエステネット検索でみつからない」
とおっしゃってる、てんてんさんのブログ発見!
いやぁー、リンク貼らせて頂きました。
ポケットエステ楽しいですよね♪

投稿: ウーマン | 2005年6月26日 (日) 02時06分

>ウーマンさん

初めまして。こんにちは!
コメント並びにTBありがとうございます。

やっぱり検索で見つからなかったですよね(^^)
写真で見るとうちのポケットエステと形状や色が違うようです。
いろいろなタイプが出てたんでしょうかね。
昔旦那がクリスマスにくれたんで店では見なかったんですが。

ダイエットの方は続けながらも成功時からかなりリバウンド進行中。(7ヶ月で5~6キロ増)
あの記事の当時の体重に戻りつつあります。
ポケットエステ、また活躍してもらわねば。

投稿: てんてん40 | 2005年6月26日 (日) 11時04分

てんてんさん はじめましてm(_ _)m
私も先日からポケットエステを探していたら
ここへ 辿り着きました。

私はポケットエステは2代目なんです。
一代目で 楽しくダイエットが出来てる途中
トイレに落とし 2代目をネットで購入
お陰でダイエットに成功したのですが
ここに来て 中年太りになりかけ
酷くならない前にと 数日前から出して使い始めたのですが 1週間もしないうちに ジムに忘れ 取りに戻ったらすでに無くなってて ここ何日も ネットでポケットエステを探しているのですが見つかりません。
。・°°・(*>_<*)・°°・。
あまり食べたないと思っても 結構摂取してるんですよね。ポケットエステに入力してたら カロリー考えて食べるし 消費カロリーを上げようと 頑張るし ゲーム感覚頑張れるからいいんでしょね。やっぱり ポケットエステ欲しい~!!
どなたか 知りませんか?

投稿: めぐ | 2006年6月26日 (月) 07時41分

>めぐさん

初めまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダイエットも随分昔の話になり、今ではリバウンドもいいところです。
ダイエットも繰り返してると代謝機能がおかしくなるのでしょうか…。

>お陰でダイエットに成功したのですが
ここに来て 中年太りになりかけ

まさにこんな感じです(爆)
おっと「なりかけ」ではなく「なった」ですな。

ポケットエステは記事書いた当時からないみたいですね。もうかれこれ10年位前に買ったものですが。

ポケットエステ、もし良かったら郵便局止めとかでお送りしましょうか?
かなり年季入ってますが。

投稿: てんてん40 | 2006年6月27日 (火) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156428

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットエステのすごい機能。:

» ダイエテリックな日2nd day [whazaup? ]
ダイエテリックな日々にポケットエステ [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 02時00分

« 化粧派?すっぴん派? | トップページ | またまた紛糾、保護者会。(こうさぎ) »