« 計るだけダイエット、4ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 »

2004年9月28日 (火)

計るだけダイエット、5ターム終了。

昨日で計るだけダイエットの5タームめが終了した。
耳ツボダイエットも併用しているのだが、一旦目標体重を下回ってからまた増えてしまい、1週間前と同じ体重に戻ってしまった。

結果は
  9月14日朝→9月27日朝・・・1.1キロ減↓
  9月14日朝→9月27日夜・・・0.4キロ(泣)減↓

ちなみに
  9月14日朝→9月28日朝・・・0.8キロ減↓ だ。

こないだの4タームめは輝かしい成績だったけれど、また前のペースに戻った感じだ。
理由はちょっと気が緩んで食材宅配を休んだ日が多く、カロリー計算がイマイチで食事量が何気に増えたことと、排卵期に入ったためと思われる。

排卵前はホルモンの関係で身体中に約2キロの水分をためこもうとするらしい。
前回はその時期でも減っていたのが謎_おそらく2キロ分以上減っていたのだろう_だが、おそらく今回は2回目の停滞期であるのかも知れない。

一時は旦那の体重まであと1キロ…と思ったのに。。
耳ツボ押さえていても食事が増えると同じことなのね。
でもここで諦めてしまうと今までの8万円が水の泡、頑張らなくっちゃ。

|

« 計るだけダイエット、4ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156435

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエット、5ターム終了。:

« 計るだけダイエット、4ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 »