« 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 | トップページ | 入園直前の次女 »

2004年9月28日 (火)

激安コントレックスを買ってみた。

以前ここで書いた激安コントレックス。
数日前に通販のストックがなくなったので、例のドラッグストアで買ってみた。

家に帰ってボトルを較べてみたら、ちょっと違う。
通販のはネスレ日本が輸入者で日本語の表記もラベルについているが、激安のは全部フランス語。
商標登録を意味するRマークもついていなかった。
一部に商品表示のシールが貼ってあって、よくみると輸入者が地方の業者だった。

もう1回検索でコントレックスの価格分布を調べてみたら、やはり販売業者によって価格がピンキリだった。
ネスレから卸されて販売…という形態がほとんどのようだ。
安いところは直接輸入しているのかな?

ホッとしたのはピンキリの価格の下限よりも近所のドラッグストアの方が安かったことだ。そして肝心の中身だが、、、
ボトルの色は違ったが、味の方は変わらなかった。(ホッ)

違っても困るんだけどね。

でも雨の日に次女をおんぶ、長女も連れて紙オムツといっしょに3本買ったら、コロのついた買い物袋持参だったのに、めちゃくちゃ重たかった。
これもトレーニングメニューか。

便利さを買うか、安さを取るかのどちらかなんだよね。
それにしても値段の差がありすぎるので、頑張って買いに通おうっと。。

|

« 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 | トップページ | 入園直前の次女 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156437

この記事へのトラックバック一覧です: 激安コントレックスを買ってみた。:

« 昨日のアクセス数、今月の検索ワード。 | トップページ | 入園直前の次女 »