« 耳ツボダイエット初日は… | トップページ | ウォーターショック »

2004年9月 7日 (火)

妊婦フェチ。

今日は珍しく保育園のお話。(タイトルからかけ離れてますか???)

保育園と言えば保育士さんであるが、保育士さんもタイプがさまざま。
大体子供好きで独特の癒しオーラを放っている。
若手とベテラン。女の子女の子したお母さんタイプと中性的魅力のお父さんタイプ。
親子とも世話焼きタイプと子供だけ世話するタイプ(爆)いろいろなタイプがある。

うちの娘が通う保育園も皆熱心な先生ばかりだ。
他の園に較べて美人が多いので、旦那に送迎をあまり頼みたくない…という欠点はある(爆)
昔私の先輩が離婚後間もなく元ご主人が娘の保育園の担任と再婚した…なんて話もあるから。
保育園は園児の親に手を出すなという掟はないのか?(怒)

話が脱線した。
次女の妊娠発覚後、長女の断乳で産後3年後にして乳腺炎になってしまった。
具合が悪くなって長女を迎えに行くと、看護師の先生が私の妊娠を見破った。(つわりではなかったのらけど)
ここの保育園は看護師が常駐していて、普段は0歳児クラスに入り、病気やケガの子が出るとその先生が診る…というシステムだ。

その後もちょくちょく私の顔やお腹を見るたび親しげに話し掛けて来てくれていたのだが、次女を出産してからは次女の担任になると言うのに、「生まれたんですか?」とも言わない。
こないだ自転車で転んだときも随分冷たかったし、昨日なんかは廊下で会って挨拶しても知らん顔だ。

私はその時の気分で親しげに声をかけて来たり、日によっては全然知らん顔されたりされるのが一番不快だ。
保育園のママさんでもクラスに2人そういう人がいる。
挨拶をするならいつでもする。しないなら絶対しない。と統一してほしい。
具合悪くても目礼や目を合わせるぐらいはできるだろう>そいつら
ま、いつもしないのにときどきしてくれるのは許す(爆)

で昨日も看護師の先生がそんなだったのでいろいろと考えていた。
きっと忙しいとか気分が優れないとかだろうとは思うのだが、前とあまりに落差が激しい。
だって妊婦のときは抱きついて来たりしてたんだから…。

で思いついた。
あの先生、きっと妊婦フェチなのよ。
そう結論が出たらめちゃすっきりした。チャンチャン。

|

« 耳ツボダイエット初日は… | トップページ | ウォーターショック »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
担任の先生と再婚なんて話あるんですねー。

僕は毎朝保育園に送ってるんですが
よく他のママさんや他の先生が長々と話しかけてきますが
ゆっくり話す余裕なんてないっす。
精神的に(;^_^A

投稿: rohi | 2004年9月 7日 (火) 16時35分

rohiさん、こんにちは。
コメント一覧にお名前を見つけて、一体どの部分に反応していただいたのだろうと思ってしまいました(^^;

普通はrohiさんみたいなお父さんが普通ですよね。
大体保育園の送迎時は朝も夕もあとにいろいろやることがつかえてるからゆっくりママ友を作ることすらできない私です。
それから考えると先輩の元ご主人はすごいコミュニケーション能力の持ち主…とも言えますね(^^)

投稿: そえっち | 2004年9月 7日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156418

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦フェチ。:

« 耳ツボダイエット初日は… | トップページ | ウォーターショック »