« 計るだけダイエット、3ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 妊婦フェチ。 »

2004年9月 5日 (日)

耳ツボダイエット初日は…

昨日長女だけ夫の姉に預けて、次女を連れて耳ツボ治療院に出かけた。
サプリメントの説明を受けて前日の説明の補足があり、耳に金粒を貼った。

貼った感じはなんか鈍痛っぽい感じもするが、ほとんど気にならない。
外見も全然わからず触ってみないと自分でもどこにあるかわからないくらいだ。
なんかちょっと小さいおできができてるみたいな感じ。

一日の流れの説明をすると。。。

①朝起きてトイレに行った後、体重測定。表に記入する。
ここで先生に「体重とか量ったりしますか?」と聞かれて、現在進行中の計るだけダイエットのことを話したら、「ある程度体重を意識することで減量できます。でもあるラインを超えると減らなくなって限界があるんですよね。」とのこと。
なるほどね。わかるような気がする。

②朝食15分前にサプリメントを摂る。その後朝食を摂る(今までの半量で品数は変えない)
朝摂れなければ昼でもいいらしい。
私の場合朝はほとんど飲物と1品ぐらいなので、品数…と言われると苦しいものがある。
やはりきちんとした食習慣が肥満治療の基本なのであろう。

③昼食を摂る(今までの半量で品数は変えない)その後間食はしない。

④夕食前にサプリメントを摂る。その後夕食を摂る(今までの半量で品数は変えない)

⑤夜は早めに就寝。
昨日の夜からやってみて思ったが、やはり夜中はお腹が空いて幻覚めいた夢を見た(爆)
早めに寝るなんて独身のころなら、すぐ実行できたけど、今は子供たちが1時2時、昨日はやはり次女は3時ごろだった(泣)
その間空腹感に負けてスープを飲んでみたり、お茶を飲んでみたり。初日から食欲抑制は効かないのか?

ここで出てくるサプリメントだが、全部で4種類。
アメリカ製のようでべらボーに高い(^^;

①アロエベラジュース  朝夕50cc 1日2回
このジュースのボトルが2リットル入りですごく目立つので、小さなペットボトルに入れ替えて大きい方は袋に包んで奥にしまい、冗談で「ダイエットカル酢ドリンク」と書いてみた。これなら旦那も飲むまい…と。
飲んでみたらびっくり。本当に酸っぱいのだ。アロエドリンクみたいな甘いのを想像していたのに。。
昆布みたいな味もする。しょうゆを足せばまさにところてんのツユだ(爆)
いかにも身体に良さそうな味である。

②ビーポーレン 朝夕5粒 1日2回
これは46種類すべての必須栄養素が入っているらしい。
ビタミンというのは単独で作用することはないらしく、全部揃って摂るのが重要…とのこと。
以前ファンケルのサプリメントをやみくもに飲んでいた時期があったが、確かに変化はわからなかった。
ただムコラーゲンだけは肌がつるつるになったような気がするけど…。(謎)
見た目と匂いはハムスターのえさみたい。服用するとサプリメントにしてはほんのり甘くてまあまあおいしい。

③ビープロポリス 朝夕1粒 1日2回
これは天然の抗生物質でフラボノイドでできているらしい。
痩身時脂肪が減るときに免疫力が低下するので、これで病気にかかりにくくするそうだ。
味は普通のサプリメントと変わらず。

④プロテイン 朝夕25g 1日2回
以前ファンケルのプロテインを飲んだことがあるが、このプレテインはバニラ風味でコントレックスに溶かして飲んでみたらとても甘くて飲みやすかった。
こんなに甘くて大丈夫?と思ったが、朝コーヒー牛乳を飲めなくなったのでちょうどいい。

牛乳と果物はカロリーが高いのでダイエット期間は摂取できない。
果物は元々食べないからいいけど、牛乳は必需品だったからツライところであるがダイエットのためだから仕方ない。

今朝は最初カウンセリングの日の朝の体重より400g減だった。
懐かしの○十キロ代まであと2キロになった。ってまだまだだけど。

|

« 計るだけダイエット、3ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 妊婦フェチ。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

始りましたね「耳ツボダイエット」
食事制限の最初のうちは、辛いのですが慣れてしまえば大丈夫です。楽しんで痩せてください。

わたしは、昔ダイエットしたわけではありませんが、昼夜2食生活をして半年で8キロ痩せました。(ちょっとダマされてお金が足りなくなったんです。(笑))まあ結果的に、ちょうどいい位に痩せたわけですが・・・。

投稿: ペーター | 2004年9月 5日 (日) 20時27分

そえっちちゃん プチお久~~~

なんか ダイエット すごい・・・・
私は絶対 続かんわ・・・・

でも ダイエットで一番効果的なのは
切ない恋をすることかな?笑
実行しちゃったら 駄目だけど
心と心だけなら 誰にも文句言えないよ~笑

そえっちちゃん するどいから わかるよね?

ダイエットの効果 また 教えてね!

投稿: otomet | 2004年9月 5日 (日) 20時55分

げ~~!!3回も同じ内容・・・汗

二つは消しといて~~

投稿: otome | 2004年9月 5日 (日) 20時57分

>ペーターさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
だまされてお金が足りなくなって…って聞きづてならないですね。
大丈夫だったんですか?
ワタシも長女出産後は昼夜2食か1食生活を1年続けたら妊娠前より10キロ減ったんですが、筋肉が落ちてたみたいでリバウンドは倍でした(;;)だから痩せない体質ではないと思うのですが、リバウンドしない体質に改善するために今回はかけてます。

>otomeさん
こんにちは。
毎日ブログは拝見してます~。
ワタシ筆が遅くて、記事とかカキコも遅いのですよ。すみません。
otomeさんは本館もブログも仕事が早いので、舌巻いてました。

恋やオトコ関係はてきめんですね~。
ワタシは激太りした時と激痩せした時と両方ありました。
オトコに女の影を見つけたときは4ヶ月で10キロくらい痩せて髪の毛まで細くなったんよ~。(今より15キロくらい軽かった)
旦那のときは2日で2キロくらい。
「絶対違う!」って立てないぐらい半殺しにされて、減るのはそこで止まりました(爆)
結婚後「あ、しまった!」と思ったのは3、4回あったよ。
でもワタシの場合両思いになるのは蓮の花の開く確率より低いんで…、これまたそこで終わりです。

投稿: そえっち | 2004年9月 6日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156417

この記事へのトラックバック一覧です: 耳ツボダイエット初日は…:

« 計るだけダイエット、3ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | 妊婦フェチ。 »