« 妊婦フェチ。 | トップページ | グラフが足りないっ(^▽^)v »

2004年9月 7日 (火)

ウォーターショック

今日は耳ツボダイエットの金粒を貼り換える日。
今朝体重計に載ったら何とカウンセリングに行った日から1キロ減だった(嬉)

先生も感心するかなと思っていたが、治療院で服のまま量ったら何と変動なし。
自分の記録表にはちゃんと書いていたのだが、治療院でも200g単位じゃなくて100g単位の体重計にして裸できちんと量らせてほしいな。

耳ツボが終わって、こないだ買ったコントレックスの代金を支払いに行って次の注文書を出した。
今度は2回目の注文だから200円引きの3700円(1.5リットル×12本)だ。
帰りに近所のドラッグストアにも寄って別の買い物をした。
ミネラルウォーターが100円とかで安売りされていた。

「あ~、普通の水ならこんなに安いんだなぁ。」と思っていたら、ふと視界の横に見覚えのあるビンが…。

コントレックスだ。コントレックスだ。コントレックスだぁ!!!

値段を見ると1本198円。なにぃ?!

さっき払ったコントレックス12本が送料や振込み料入れて4260円だったから、、、

<<<計算中>>>

1本355円のところが157円も安いのかぁ?12本で1884円も安いぞ。
通販でポイントためて安くするよりずっと安い。

こんなに安いのはもしかして水増し?
水を水で割るなんて聞いたことないけど、飲んでもわからないよなぁ(爆)
いちおうネッスルが販売してるブランドだからそんなことはないよね。

なんかまとめて注文したばかりだったので、とても意気消沈したできごとですた。
今度からここで数本ずつチマチマ買おうっと。

|

« 妊婦フェチ。 | トップページ | グラフが足りないっ(^▽^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そえっちちゃん こんちわ!

素晴らしい!主婦の鏡!

同じものが 高ければ悔しい気持ちわかる~~
いまどきは あまり そんなことに
無頓着な主婦が 多いけどね。

それと 妊婦フェチの話 笑えたわ~~

最近 家にこもってPCばかりなので
私も 太ってきたかも?やばい・・・

投稿: otome | 2004年9月 8日 (水) 17時01分

otomeさん、こんにちは!!

主婦の鏡だなんて…、普段は便利さと安さを秤にかけると便利さをお金で買ってしまうワタシです(^^;

でも今回はあまりに値段が違いすぎたから。。

妊婦フェチに出て来たような、挨拶してくれたしてくれないは昔からワタシの心を撹乱する悩みの種なんです。
otomeさんは挨拶ちゃんとできなきゃ主義ですよね(^^)
ここのところ昔ほどはだいぶ気にならなくはなって来たんですが。。娘が保育園の先生に挨拶できなくって困ってる昨今です。

旦那と出会った初出勤でいきなり挨拶シカトされたのになぜか結婚してしまったそえっちでした。

投稿: そえっち | 2004年9月 9日 (木) 08時07分

そえっちちゃん おはよう!

私も昔は 労力より お金がやすいこと優先だったけど
今は楽を お金で買うかも?笑

私の性格 よくご存知で!
人間と人間の まず最初のつながりは
挨拶でしょ!

私は両親から 挨拶だけはきちんとしなさいと
厳格に育てられたよ。
で それが 身についたんだけど
やっぱ 中にはそれが 出来ない人も多い。
でも それは その人の環境の悪さか 性格の悪さと
思って 昔は気にしてたけど 今は 全然~~!!笑

でも 気持ちいい挨拶はやっぱり気持ちいい!
自分だけは 実践していこうね!

投稿: otome | 2004年9月 9日 (木) 09時21分

otomeさん、こんちわ~。
うちも両親が厳しかったです。
今全然気にならないって、秘訣は何ですか?
やっぱり心を広くしないとダメなのかなぁ。。

挨拶と言えば、今朝8ヶ月の次女が初めて保育園に行く長女とおばあちゃんに自分からバイバイしたのれす!!
めちゃかわいくて、頭なでなでしてしまいました。(親ばか)

投稿: そえっち | 2004年9月 9日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156419

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターショック:

« 妊婦フェチ。 | トップページ | グラフが足りないっ(^▽^)v »