« 最近の娘たち | トップページ | 美容院に行ってみたけど。 »

2004年8月12日 (木)

ブレスロットル、ご帰還。

breslottle

前回『旅の記録~3日目』でも書いたが、長女が落としたデカブレイクのブレスロットルが昨日無事神戸海洋博物館から帰還した(^^)

届いた封筒の中には、長文の送付状までついていた。
 
  落し物が出てきて本当に良かったです。せっかくの神戸の旅が嫌な思い出になるところでした。(後略) 

世の中捨てたものではないなぁと思った。

今回出て来なかったら、この際長女に世間の厳しさを教える最初の機会にしてやろうと思っていたが、逆に暖かさを教えることになってしまった(爆)

私自身は過去にあまり落し物をしたことはないのだが、3歳のころ母とタクシーに乗っていて、当時私が大切にしていたお気に入りのハンドバッグを忘れてしまったことがある。

 あれは兵庫駅近くの商店街だった。

私も長女以上にこだわりの強い神経質な幼児だったので、とてもごねた記憶がある。

母はそのタクシー会社に問い合わせてくれたりはしなかった。
結構そのことを今でも根に持っていたりする(爆)

今回夫は送料1000円前後を払ってまで戻してもらっても…なぞとほざいていたが、ディズニーのトイストーリーではないが、やはりご縁があって長女のものになったのだから、手を尽くてやろうと思った。

長女もパパにさんざん言われてもう諦めていたからか、あまり感動したそぶりはなかったが、またさんざん遊んでいるところをみると嬉しかったのかな。

 でもママがなんとかしてくれるから、なくしても大丈夫…と思われても困っちゃいますが(^^;

でもこのブレスロットル、こんな小さいのに3000円以上もしたのね。パパ、金持ち。

|

« 最近の娘たち | トップページ | 美容院に行ってみたけど。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見つかってよかったですね。
うちの長男はこの間、たまごっちプラスを盆踊りの帰りに無くしてしまいました。次の日探しに行ったけど、やはり無かったです。
大事なものはキチンと管理するという事を言ったのですが、はたして分かっているのやら(^^;

追伸
掲示板への書き込みありがとうございました。

投稿: yoshimitsu | 2004年8月13日 (金) 23時39分

こんにちは。
やはり大事なものは持ち歩かない、持って出るときはきちんと自分で管理するということを教えないといけないですね。
自分も含めて昔の人ほど物を大事にしない習性がついているような気がします。
うちの親とかは大事にしすぎて家中ガラクタに埋もれて暮らしてますが。(地震後一時片付いたがまた元の木阿弥)

投稿: そえっち | 2004年8月14日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156396

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスロットル、ご帰還。:

« 最近の娘たち | トップページ | 美容院に行ってみたけど。 »