« ブレスロットル、ご帰還。(こうさぎ) | トップページ | 今が踏ん張り時。計るだけダイエット、2ターム終了。 »

2004年8月15日 (日)

実は極度の汗かき。

今日はいつもと打って変わって涼しい。
昨夜からエアコンつけてて、昼窓を開けてみたら部屋の中より涼しかった。

冬生まれの私は昔から夏が大キライ。
汗かきで服や髪が水をかぶったようにぐしょぐしょになるし、怪談とかで涼むと今度は冷や汗が出て効果なし。

今は仕事休んでるからエアコンの下にいるが、朝長女の保育園に行って帰って来ただけで、シャツがびっしょり。
日中掃除などしようものなら、サウナ並みだ。
1日3~4枚は着替えている。

汗をかかない旦那からはすごい蔑んだ目で見られるし、体力がないから…とかデブだから…と誹謗中傷される始末。
確かに昔激やせして一夏だけ汗をかかなかった年はあったけど。。

汗をかきすぎると血が濃くなってしまうらしい。
そんなこと言われると、焦ってまた汗かいてしまう。。。

今日は涼しいから大丈夫かと思ったら、ご飯食べたあとにまたぐっしょり汗かいてしまった。

汗かいても全然痩せないのもムカツク一因だ。

汗かきを克服できる方法、ないでしょうか。

|

« ブレスロットル、ご帰還。(こうさぎ) | トップページ | 今が踏ん張り時。計るだけダイエット、2ターム終了。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156399

この記事へのトラックバック一覧です: 実は極度の汗かき。:

« ブレスロットル、ご帰還。(こうさぎ) | トップページ | 今が踏ん張り時。計るだけダイエット、2ターム終了。 »