« 実は極度の汗かき。 | トップページ | ちょっとびっくり、娘の才能。 »

2004年8月17日 (火)

今が踏ん張り時。計るだけダイエット、2ターム終了。

計るだけダイエットの2タームめの2週間は、帰省や飲み会など、ダイエットの妨げ事項が多かった。

結果は
  8月3日朝→8月16日朝・・・0.8キロ減↓
  8月3日朝→8月16日夜・・・0.5キロ減↓

前回の2週間の半分の成績である(;;)
でもあれだけ飲み食いして、減っただけマシ…というところか(慰)

計るだけダイエットの健康管理シートを読み返してみると、ちょうど一番最初の「2週間後には○○kg目指します!」の目標体重が今回の最終体重だった。

1日100グラム減をいつも目標に掲げているが、実際の成果はちょうどその半分。
これからは落ち込まないように、設定目標を1日50グラムに変更してみようか。。

それでも純粋計算すると、11月末の職場復帰時には今より5.2キロ減の予定だ。
今回の次女の妊娠発覚時より9キロ減、とりあえずの目標「旦那より軽くなる」は達成できる予定だ(^^)

ガタガタ期、右下がり期、停滞期でいうと、今はちょうど停滞期。
今が踏ん張り時である。

|

« 実は極度の汗かき。 | トップページ | ちょっとびっくり、娘の才能。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!続いていらっしゃるんですね☆
私のほうはそこそこ落ち着いちゃったみたいで、これ以上は気合を入れ直して運動を加味する・・・とかしないと落ちないみたい・・・
本のグラフに記入し始めて2冊目・2ターム目ですが、ここにきて、毎日計っても基礎体温表のような正確さでただひたすらギザギザになってきてしまいました。トホホ。。。お盆中の旅行でも暴食にもそこそこ耐え、そんなに思ったほど帰ってきてみても体重が増えていなかったのには我ながら感心しました(笑)。

これから涼しくなってくると、同じく冬生まれの私はやっと気持ち良くすごせる季節。『食欲の秋』がこれからの天敵のような気がします。あ〜こわぁー!

投稿: うっし〜 | 2004年8月17日 (火) 23時53分

こんにちは。お帰りなさい。

うっし~さんはもう標準の幅の下限に入られたんではないですか?
なんかずっと前にテレビで、普通にしてれば(ストレスとかがなければ)人間の身体は標準体重になろうとするものだ…というのをやってました。
ワタシの場合美容体重を目指してるわけでなく、標準体重なので無理な闘いではない…と自分に言い聞かせて頑張ってます。
お茶のおかげで空腹感や間食願望もほとんどなくなって来たので、「食欲の秋」も乗り越えられるかな?
飲み会も秋はあまりないと思うし(爆)

投稿: そえっち | 2004年8月18日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156400

この記事へのトラックバック一覧です: 今が踏ん張り時。計るだけダイエット、2ターム終了。:

« 実は極度の汗かき。 | トップページ | ちょっとびっくり、娘の才能。 »