« 旅の便り〜第1号 | トップページ | 旅の記録~2日目 »

2004年8月 9日 (月)

旅の記録~1日目

昨日初盆帰省から戻った。
旅先からモブログするはずが、結構なかなか自由な時間が取れず、1通だけとなってしまった(;;)

しかもモブログは添付する写真の位置が決められないので、かなり不細工な出来だ。
 
 なんかやり方あんのかな?

1日目チェックインの時間より1時間ほど早く現地の高級ホテルに到着した。
って、本当は高級ではない。だってルームサービスもないから(爆)

一応明治天皇と縁の深い有栖川宮家の別荘が前身ではあるそうで、地元ではそこで結婚式を挙げるのがステイタスになってたりはするようだが。。。
ま、昔いろんな日本や中国のホテルを渡り歩いたが、星2つというところだろうか。

時間は早かったがもう部屋の準備ができているとのことで、チェックインした。
部屋は9階の南側、海の見渡せる所だった。

oohasi 〈部屋から臨む明石大橋・淡路島〉

昼食を1階のやはりオーシャンビューのレストランで取り、パパと長女はホテルのプールに泳ぎに行った。

私と次女は部屋で一休み。

オプションで頼んだベビーベッドが来たときに、つい大人のベッドに次女を置いたまま離れてしまい、ヤバイと気づいたときにはもう遅かった。
頭から真っ逆さまに落ちてしまった(;;)
首がグニャリと曲がってしまったので、もうダメか思い心臓がバクバクした。

でもすぐ泣き止み、機嫌も戻って、離乳食やおっぱいも普通どおりとり、夜も容態が急変することはなかった。(ホッ)
あとで試しに自分もベッドの上から頭から落ちてみた。やはり痛かった。

そのあとホテル前の県立公園散策へ…。

なんと長女は家のトイレ以外を嫌がり、公園でおもらしをしてパパにはたかれてしまった。
ちょっと厳しいかなとも思ったが、パパがその後も結構強引にトイレに誘導してくれたおかげで、前回の里帰りは全部紙パンツだったのに、今回はこのおもらしだけであとは全部トイレでできた。

 やっぱ私は舐められてんのかなぁ。

公園には子供の遊具のほか、大人向けの健康増進器具も設置されていて、親子で楽しんだ。

yugupapa1 〈童心に返るパパ〉

夜は私の親族がホテルに集合。
高級中華料理店の個室で亡父の写真を囲み、話に花を咲かせた。

yakei 〈中華料理店から明石大橋を臨む〉

|

« 旅の便り〜第1号 | トップページ | 旅の記録~2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156392

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記録~1日目:

« 旅の便り〜第1号 | トップページ | 旅の記録~2日目 »