« 樋屋奇応丸を買ってみた。 | トップページ | ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) »

2004年8月 4日 (水)

麻酔銃が効いた。

昨日長女の夜間興奮抑制のために買った麻酔銃

昨夜から今朝にかけて、珍しく私の怒号が飛ばなかった。

夕方と夜遅めの時間に2回内服したら、夜9時過ぎからおじゃ魔女ドレミのぬりえを始めた。
しかも色鉛筆ではなく、HBの黒鉛筆で質感を出すぬりえだ。

風呂はパパがいなかったので私と次女が先に入り、「途中でピンポン鳴らして。」と長女が言うので、私が洗い終わったあと鳴らしたら、いつもつべこべ言って服をぬいでトイレに行くのに非常に時間がかかるのに、ぬりえを途中で切り上げてひとりで服をさっさと脱いでトイレに行き、しかもひとりで拭いて(女の子はこれが面倒)入って来た。

風呂から上がっておもちゃの出しっぱなしを注意する場面はあったが、またぬりえに没頭し始め、時間は相変わらず遅かったがいつものように興奮する様子はなく、珍しく眠たい目をしてしばらくするとソファで眠ってしまった。

いつもは布団でバタバタ、ソファでドスンドスン、センちゃんの真似をして逆立ちをしてみたり、でんぐり返しをしたり、妹に向かって奇声を上げたり、入眠までにハアハア言いながら、親に叱られながら寝るのだけれど。。

今朝もいつものように言いがかりをつけて騒ぐようなこともなく、久々に平和な1日の始まりだった。

ジャコウなどの成分が効いたのかな。
あっぱれ樋屋奇応丸の金粒。

KTGold.jpg

自分のヒステリーにも効くかなと考えたが、すぐに大人用はメンタルクリニックで処方してもらえることに気がついた。
いちおう奇応丸にも「お母さんまで」とか書いてはあるけど。高いから(爆)

|

« 樋屋奇応丸を買ってみた。 | トップページ | ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
うちと状況がすごく似ててびっくりですw(゚o゚*)w
うちは長女が3歳6ヶ月、次女が5ヶ月です。
3歳で卒乳しましたが、次女が生まれてからというもの、
すぐにかんしゃくを起こす長女を可愛く思えなくて
悩んでます。。。
『樋屋奇応丸はどうかな・・・』と思って検索していたら
ここのページにたどりつきました。すごいですよね!!
今日も私の友達が遊びに来たとき、みんなが次女に注目してることが気に入らないのかかんしゃく起こして大変でした。
やきもちだってわかってても腹が立つんですよね。

投稿: ミチ | 2005年1月 4日 (火) 02時43分

こんにちは。初めまして。
書き込みどうもありがとうございました。
お返事メールで送らせていただいたので是非読んでくださいね。
きっとミチさんの長女さんもいいお姉さんになる日が来ると思いますよ。

投稿: てんてん40 | 2005年1月 4日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156388

この記事へのトラックバック一覧です: 麻酔銃が効いた。:

« 樋屋奇応丸を買ってみた。 | トップページ | ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) »