« ダイエットにはだかる種々の壁。 | トップページ | 久々に笑いのツボにはまる。 »

2004年8月24日 (火)

やっぱり排便ストライキ。

以前こちらの記事で書いた長女のトイレトレ。

先週土曜日に義姉親子が来ているときに便意を催したので、パパが紙パンツを取り上げてみた。
敵もなかなかしぶとく、結局大騒ぎして紙パンツを奪取し、トイレの中でおしっこだけして眠ってしまった。

トイレからなかなか出て来ないので覗くと便器に突っ伏して寝てるので、紙パンツを破いたらいきなり起きた。

「紙パンツ、破いちゃダメー!!!」

その後も便器でできないか様子をみてみたが、一向に埒があかずそのまま引っ込んでしまったようだ。

そして次の日曜日。
遅い朝に1回おしっこに行っただけで、あとはウンチもおしっこも出なかった。

そして月曜日。保育園に週末からの顛末を話しておいたが、園からは「あまり強硬手段を取ると却って遅くなりますので、好きなようにやらせてあげてください。」と言われた。

日中は園では出ず、帰宅してからやっと出たのだが、3日も放置したからかウサギさん状態だった。

やっぱり無理強いはダメだった。

旦那が「お前がいつも妥協するから…」と非難していたが、今回のストライキでちょっと休戦だ。

紙パンツは便利だけど、トイレトレには妨げだ。


ただいま人気ブログランキング参加中です。皆さんの1クリックをお待ちしております。

|

« ダイエットにはだかる種々の壁。 | トップページ | 久々に笑いのツボにはまる。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156406

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり排便ストライキ。:

« ダイエットにはだかる種々の壁。 | トップページ | 久々に笑いのツボにはまる。 »