« 掲示板 | トップページ | ダイエットにはだかる種々の壁。 »

2004年8月23日 (月)

長女の”珍”語録

こないだの週末、長女が保育園の帰りに近くのばーちゃんちに行きたいと言うので、遊びに行った。

パパは病み上がりで久々の出勤というのに、花金(古すぎ)でまた梨のつぶて。
ちょっとゆっくりさせてもらった。

お食事のあと、パパの小さい頃のアルバムを長女と閲覧。

いろいろ見て行くとパパのフルチン姿の写真が出て来て長女が一言。

「パパのここ、髪ついてないね~。」

下ネタ大好きのワタシは大爆笑。
ワタシ→ばーちゃん→じーちゃんへと伝言ゲームで長女の発言は伝わり、また大ウケ。

ちなみに私の家族の写真にはフルチン、フルマン(失礼)写真は一切ない。
なので、旦那の実家で最初にアルバムを見たときはビックリ仰天。
まじまじと比較してしまった(爆)

 普通はあまり写さないですよねぇ。

長女の前の保育園でも、1歳児クラス時代、クラス全員がすっぽんぽんで写っている写真があった。
思わず担任の保育士に指摘したら、「ちょっとまずいかなぁとは思ったんですけどね。」と苦笑いされた。

それから、うちの旦那は実家でも未だに風呂上りにすっぽんぽんで母親や姉の前に出たりする。

また更に信じられないのは、それを見た姑が毎回嬉しそうに「どれどれ、成長ぶりを見てやろう。」と言いながら覗きに来ることだ。

それを気色悪がるワタシの方がおかしいのかな???
悩むところである。

|

« 掲示板 | トップページ | ダイエットにはだかる種々の壁。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156404

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の”珍”語録:

« 掲示板 | トップページ | ダイエットにはだかる種々の壁。 »