« ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) | トップページ | 旅の便り〜第1号 »

2004年8月 6日 (金)

片手タッチができました。

tacchi

次女は数日前からローソファでつかまり立ちができるようになったと思ったら、大人の膝や机などかなり高い所へステップアップしてゆき、今日は写真のとおり座卓につかまり立ち、片手だけで立っていた。

長女より2ヶ月も早く入園でかわいそうと思っていたが、どうも発育は長女より2ヶ月以上早い感じなので、結局同じぐらいの成長段階で入園ということになりそうだ。


実は明日から週末にかけて、私の郷里に初盆で家族揃って出かける予定。
実家は諸般の事情でゲスト宿泊不能な家なので(ただモノが多くて汚いだけ…という話もあるが(^^;)、近隣随一の高級ホテルに宿泊予定である。

大人になるまでそこの施設がホテルだということを知らなかった私って。。。近所だから泊まることもないから親が教えなかったのか?

今日は子供と私の分の荷物を先にホテルに送って準備万端…なのだが、夜中12時半の現時点で夫だけはまだ荷造りもしていない。
もう彼の行動パターンも把握しているので、朝とか直前にやるとかで何とかなるだろう…とのんびりブログしている。

でもなんか一つは忘れるんだよな。<夫

2泊3日の新婚旅行で夫の旅行嫌いが発覚。
当時大喧嘩になってから、一度も観光旅行には行っていない。
お互いの実家に遊びに行くというツアーだけだ。

今回次女が生まれてから家族で遠出は初めてなので、ちょっとハラハラ、ドキドキ。

私、恐夫家なんです。
「きょうふか…」恐怖そのものですね(爆)

収入の多い方がへりくだってないと、家の中平和ではいれないので…(^^;

なんか変な話に発展したなぁ。

ということで、明日からは絶景などをモブログでお届けする予定。乞うご期待。
一応観光地なので…。

|

« ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) | トップページ | 旅の便り〜第1号 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156390

この記事へのトラックバック一覧です: 片手タッチができました。:

« ダイエットついでに腰痛体操(こうさぎ) | トップページ | 旅の便り〜第1号 »