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2004年7月23日 (金)

計るだけダイエットはじめました

以前こちらで中年太りの悲哀をつぶやいたら、うっしーさんからあるサイトを紹介していただいた。

計るだけダイエットというものであるが、藁にもすがる思い〈笑)で早速始めてみた。

目標を1日50~100グラムに抑えてリバウンドをなくし、体重グラフが右下がりになることにより脳に甘食やグルメ以外の快感を与えて、ポジティブにダイエットしていく…というものだ。

はじめてまだ3日目。
なかなか順調に右下がりとは行かないが、本来ダイエット厳禁の授乳中でもできるダイエットである。

現在自分が心がけている内容は、

①甘い飲み物は午前中に1杯ぐらいで、その他は飲まない。
②食事以外におなかが空いたら、中国老茶(ダイエット健康茶)を飲む。
③家事で次女をおんぶしたりして、なるべく汗をかくようにする。

この3つである。

そしてこのはかるだけダイエットで面白いのが、「言い訳欄」(爆)

もう既に2箇所ほど言い訳が書いてある。
「夜アイスを食べた」とか「皆の食べ残しを食べた」などなど(笑)

実は今日休業中の職場からお招きを受けて、久々の飲み会(暑気払い)に行く予定なので、今日も言い訳を書くハメになるかな???

毎日暑いことだし、まー、気長に行きます。

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「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

“藁”にすがったうっし〜です。藁もつかんでみるもんですね(笑)。
もう一冊目のグラフがなくなっちゃったので、第二号(?)のこの本を購入しようか迷い中です。
計るだけダイエット

投稿: うっし〜 | 2004年7月25日 (日) 03時36分

あらっ?!ごめんなさい。。。リンクのアドレスを貼ったつもりが落ちちゃったみたい。2度目のお邪魔です・・・
コチラ
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07132953

投稿: うっし〜 | 2004年7月25日 (日) 03時38分

藁にもすがったダイエット、飲み会の次の日が一番軽かったかも(爆)
今朝はちょっと戻ってました(TT)

またまたご紹介ありがとうございます。本の方購入を検討いたします。
あのグラフを見た旦那が「俺はここには書けないなぁ(キロが多すぎて)」と言った言葉がまた闘志を再燃させています(^^;

投稿: そえっち | 2004年7月25日 (日) 12時52分

今日、結局この本を買ってきました(笑)。今日でページなくなっちゃったもので。

ご夫婦でぜひやってみてくださいよ。結構面白いですよ。ご主人様、書けます書けます!ウチ、そうやっていましたから。

基準となる体重を角マスに書く時、ウチの場合、私は赤ペンで、主人は黒ペンで書いていたんです。体重も上の方に私が赤で、下に主人が黒で。結局減り幅を見るものなので、これでいいんですよ。減り幅競争なので、始まりの体重は違ってもぜんぜん構わないわけです。

なんだか説明が下手で恐縮なのでですが、この説明でわかります・・・?

ついさっきグラフの集計やって、4か月で私が5キロ減、主人が3キロ減、と判明いたしました(笑)。

投稿: うっし〜 | 2004年7月25日 (日) 23時13分

うちも今日本が届きました。20日からつけているものを転記したところです。
旦那は私が重いと言いたいだけなのですよ。
一応、プールとか走りとか行って鍛えてまして痩せたいようですが、元々ミニマッチョなのでそんなにダイエットの必要もないかなという感じです。
うっし~さんちもHP見る限りではご夫婦ともスリムに見えるんですが(;;)

妊婦時代はいっとき夫婦差が16,7キロぐらいあったんですが、現在は5キロぐらいに縮まりました(^^;
今回1日100グラムでも産後1年で今より12キロぐらいは減らせるはずなんですが、長女のときのような快挙は訪れますかどうか…。(出産直後→産後1年で18キロ減)

投稿: そえっち | 2004年7月26日 (月) 14時31分

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