« 私も初心者で恐縮ですが。 | トップページ | 狐の嫁入り、盆踊り。 »

2004年7月29日 (木)

ヒヤリとするニュース

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

子供が発熱すると必ずと言っていいほど使う冷却シート。
こんなコワイ事故があったんですね。

「冷えピ○」以外はすぐはがれてしまうので、鼻や口をふさいでしまうなんて想像できなかったが…。

お子様をお持ちの皆様、お互い気をつけましょう。。

|

« 私も初心者で恐縮ですが。 | トップページ | 狐の嫁入り、盆踊り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ホント、自分でもやっちゃいそうなかんじだけに、私も朝日新聞でこの記事を読んだ時、嫌な汗をかきました。お互い気をつけましょうね♪

投稿: うっし〜 | 2004年7月31日 (土) 02時14分

記事の方に書けばよかったのですけど、冷却シートはおでこに貼っても熱を下げるのにあまり効果はないそうですね。
貼るなら腋の下とかがよいそうです。最近は腋の下用が出ているようですが、これを機会に腋の下貼りが浸透すれば…と思います。
我が家も最近は大体腋の下です。
服についちゃうと厄介なんですけど…。(洗濯時)

投稿: そえっち | 2004年7月31日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156381

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリとするニュース:

« 私も初心者で恐縮ですが。 | トップページ | 狐の嫁入り、盆踊り。 »