« 今日は花火大会 | トップページ | 子供のお風呂の手順(こうさぎ) »

2004年7月29日 (木)

自転車ねずみ小僧

harigami

 今日マンションの駐輪場にこんな張り紙を見つけた。

  タイヤの空気を抜く人へ
    あなたの行為は犯罪です
    警察へ届出しました   
              持ち主より
 とある。
 
ここのマンション、どうも自転車ねずみ小僧がいるようで、ちょっと違う場所に仮置きしたり、エントランス前に緊急で止めたりすると、すかさずタイヤのバルブを緩めて空気を抜くのだ。
違う場所に置くのはよくないが、来客の自転車にも手を出すから厄介だ。

我が家も最初のころ、チャイルドシート付き自転車が重くて上の自転車台に置けないので、敷地内の空き地に止めていたら2度ほどやられた。

うちも警察に被害届を出したが、おまわりさんは面倒くさそうだった。
指紋を取ったり、ビデオを撮ったりしない限り犯人なんてわからないし、空気を抜くだけじゃ動かなさそうだ。
誰かケガとかでもしないとダメなんだろうな。

で今日この張り紙を見て、届け出てもほとんど捕まる余地はないが、かなり威嚇できる文章だなと感心した。
大体犯人の目星はついているのだけれど。

以前私が置いて空気を抜かれた場所に、何事もなくずっと置きつづけている自転車の持ち主だろうとは思うのだが、あくまでも推測なので…。

でも迷惑な話だよな。
ホントにガラの悪いマンションだよ!!

|

« 今日は花火大会 | トップページ | 子供のお風呂の手順(こうさぎ) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156378

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ねずみ小僧:

« 今日は花火大会 | トップページ | 子供のお風呂の手順(こうさぎ) »