« 100円フィギュア大集合 | トップページ | 勝ち組様たちのランチ »

2004年7月13日 (火)

7ヶ月になりました

我が家の次女も昨日で7ヶ月になった。
なんだか長女のときより、時の流れを早く感じる。

今回は出産直後に実父の急逝などがあったので、かなり産後ブルーが重かったのだが、少し元気になってココログを始めたあたりから、時間の経つスピードが速くなったような気がする。

先週末に7ヶ月の経過検診に行ったら、順調だった。
首すわりが遅かったのと、頭囲が大きくて長女が水頭症だったこともあるので、近所の保健所で診てもらった。

「お子さんの成長具合は問題ありません。頭の方も水頭症であればもう症状が出て来てもいいはずですが、それもないので大丈夫です。」「あと心配なのはお母さんだけです。」(笑)と言われた。

ここのところ記録していない離乳食だが、相変わらずお手製のパンやおかゆにBFのペーストを混ぜて…といったパターンが多いが、かなり食べる量は伸びて来た。
もう2回食に移行する時期だが、まだ始めていない。
来週あたりからにしようかな。。。

BFのまとめ買いのHPを見つけた。
長女のときによくお世話になっていたBFだ。今回もここのお世話になりそうだ。

|

« 100円フィギュア大集合 | トップページ | 勝ち組様たちのランチ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156356

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月になりました:

« 100円フィギュア大集合 | トップページ | 勝ち組様たちのランチ »