« 離乳食メモ(7月4日~6日) | トップページ | NHK三昧 »

2004年7月 7日 (水)

明日は七夕

今日保育園に行ったら、七夕飾りが園庭に出されていた。

うちの長女の短冊を探していたら、他の園児たちの短冊がいろいろ見れて面白かった。

大体が親が書いてるのが多いのだが、一つ際立った作品があった。

娘の園は下町だからか、常にクラスに2人以上はアジア系外国人がいる。
その中の一家庭の短冊に「無病息災」と筆で力強く書かれていた。

日本の七夕さまと少し雰囲気違うけど、簡潔でよいなあと感心した次第である。

|

« 離乳食メモ(7月4日~6日) | トップページ | NHK三昧 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そうですね「無病息災」それが一番ですね。
しかし短冊に筆で書かれてる状態って想像すると渋すぎ(笑)
お子さんの腕、治りました?
あと、BOOKMARKに登録していただいてありがとうございます。
最近、私が記事を投稿しても更新されたという情報が何故か上手く伝達されない事があるみたいです。なんでだろ。

投稿: yoshimitsu | 2004年7月 7日 (水) 12時53分

こんにちは。
挨拶もなく勝手にリンクしてしまってすみません(^^;
無病息災の短冊、遠めに見ると何かのお札のようでした。
娘の腕は耳鼻科の先生が消毒液を塗ってくれてから、ようやく乾くようになって来て、陥没した穴の深さもだんだん浅くなってきました。
昨日スーパーに行ったら、すごい目で次女を見るおばさんがいて、よく見たら次女の腕を見ていました。。
服に当たらないように言われてるので、袖なし着せてるから余計目立つんですよね。
yoshimitsuさんの更新情報、ホントに更新されてませんね。
pingサーバーがおかしいのでしょうか?
うちもこないだいきなり投稿できなくなって、ニフティに相談したら、IEのバージョンが低かったみたいです。(旧4.5→今6)
バージョンアップして、クッキー削除をしたら無事戻りました。
パソコン自体がかなり古いので、故障やエラーは日常茶飯事です(^^;

投稿: そえっち | 2004年7月 7日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156350

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は七夕:

» 七夕飾り [一日が26時間あったら…。]
今日は七夕。改めて言葉の意味を確かめてみました。 (1)五節句の一。七月七日に行 [続きを読む]

受信: 2004年7月 7日 (水) 23時25分

« 離乳食メモ(7月4日~6日) | トップページ | NHK三昧 »