« 7ヶ月になりました | トップページ | こんな水着出ました♪ »

2004年7月13日 (火)

勝ち組様たちのランチ

今日次女を出産して初めて、ご近所の参院…いや産院仲間のママさんたちと、近くのファミレスにランチに行った。

子連れなのでお座敷に通してもらったら、顔見知りの主婦連が片手に乳飲み子、もう片手にタバコをくゆらせながら談笑していた。

あのお、副流煙、心配じゃないんですか???

ないからやってんのか。

旦那の仕事中に主婦が外食って、私の場合かなり気が引けてたので、産休入ってからは産前は1回だけ、そして産後は今回だったのだが、いやいや世の勝ち組さまたちのランチってかなり迫力あるもんだねぇ。

これって結婚しても勝ち組にはなれない元負け犬の遠吠え…?

と言いながら、私たちもランチしてたので、タバコ吸ってたか吸ってないかだけの違いかぁ。
あとで「柄悪くてスミマセン」と謝られたし。(爆)

『負け犬の遠吠え』と言えば、対極的なものにこんな本とかこういうのも以前出ていたが。
かなりバッシングされてた記憶がある。
著者もかなり性悪なイメージが強い。

ちなみにりさたんは私はキライです。
早くお仕事終わって家庭に入ることを夢見てるので…。

|

« 7ヶ月になりました | トップページ | こんな水着出ました♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156357

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち組様たちのランチ:

« 7ヶ月になりました | トップページ | こんな水着出ました♪ »