« 明日は七夕 | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました(こうさぎ) »

2004年7月 7日 (水)

NHK三昧

今日は旦那に「いつも夜中まで起きてるから昼眠いんだよ(`´)」とパソコンを消されてしまったら、投稿欲に火がついた(爆) モブログは便利だ。

昨年次女を妊娠してから時差通勤になり、それまで朝7時30分には家を出ていたので、朝のテレビは専らテレビ東京?のおはスタだったが、NHKのこども番組が見られるようになった。
NHK育ちの私も長女もそれ以来どっぶりだ。

特に産休に入ってからは、近所の義母が朝の送りをやってくれているので、9時過ぎまで見れることもある。
NHKも最近は風変わりな番組を作るようになって、大人もかなり楽しめたりする。

「にほんごであそぼ」は特に長女のお気に入りだ。薄気味悪いという人もいるが、かなりいいできばえなのではないか。
そうかと思えば、何回も再放送ばかりで子供騙しのような番組もあるが…。
「ひとりでできるもん」や「ざわざわもりのがんこちゃん」がそうだ。
前述の「にほんごであそぼ」も部分的には繰り返されているものもあるが。

それと一つだけみて仰天した番組がある。
「ドレミノテレビ」だ。
ううあとともとも。何者だ???
清潔感のかけらもない出演者のキャラに驚いた。

わざとそういう 設定にしてあるのか?
ううあの方は「UA」というシンガーのようだが、ともともは2丁目の場末のスナックのママさんのようにしか見えない。
でも小学生向けなんだよね。

私がなかなか馴染めないので、番組が始まると長女が「ママこれ嫌いでしょ?」と 消してくれるようになった(爆)

ううあとともともファンの皆さん、ごめんなさい。。

彼女たちを知らない方はこちらのページをどうぞ。。。

|

« 明日は七夕 | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました(こうさぎ) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

現在、ドレミノテレビはBs-iで放送されています。

投稿: 手稲営業所前 | 2008年3月 9日 (日) 09時40分

★手稲営業所前さん

コメントありがとうございます。
もう4年近くも前でこんな記事書いてたこと、番組の名前すら忘却の彼方でした。
今はBSでやっているのですね。受信料払ってないけど、また観てみます。

投稿: てんてん40 | 2008年3月 9日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156351

この記事へのトラックバック一覧です: NHK三昧:

« 明日は七夕 | トップページ | hanbb3a.gif白身魚入れました(こうさぎ) »