« ダイエットついでに腰痛体操 | トップページ | 自転車ねずみ小僧 »

2004年7月27日 (火)

今日は花火大会

我が家は東京の下町、大きな川沿いにある。
ゼロメートル地帯と呼ばれ、昔はよく川が氾濫したりしたそうだ。

それはともかく、夏になるとあちこちの川沿いで行われる花火大会が見ることができる。

今日もちょっと遠めだったが、どこかの川でやっていた。

ここのところこのあたりもマンションラッシュで、かなり高層な建物がひしめき合っていて、高く上がった分しか見えないが、我が家のマンションの7階屋上も今晩は開放されていた。

最近はパパと長女は夕飯後近くのプールに泳ぎに行くのが日課なのだが、今日は早めに帰って来たので、眠った次女をパパに預けて長女と二人で見に行った。

コミュニティルームに入ると、マンションの子供たちがキャーキャー走り回っている。ゲー
うちの長女はその騒ぎに見向きもせず、花火を鑑賞していた。

2歳ぐらいのときおばあちゃんの田舎に遊びに行ったときに、実際の花火大会に参加したことがあるが、そのときはまだよくわかっていなかったようだ。

またこれからも夏の間何回か見えることだろう。
すごいときには1日に4箇所ぐらいでやっているのが、同時に見れることもあるのだ。

今晩はいつもより涼しい夜だった。。

|

« ダイエットついでに腰痛体操 | トップページ | 自転車ねずみ小僧 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は花火大会:

« ダイエットついでに腰痛体操 | トップページ | 自転車ねずみ小僧 »