« 児童館にて一時避難 | トップページ | プチ整形じゃないけど »

2004年7月18日 (日)

アクセス解析、ご開帳。

ココログを始めてから間もなく無料のアクセスカウンターを設置した。

オープン解析の一番星さんを使用しているのだが、いつもアクセス元URLとかばかり見ていた。

当ブログのカウンターの数字をクリックしていただくとわかると思うが、今日初めて『検索エンジン』『検索ワード』を覗いてみた。
以前少し見たこともあったのだが、当時まだpingサーバをオンにしてなかったからか、何も出て来なかったのだ。

今日覗いてみたら、びっくり。
デカレンジャーや離乳食ネタ、長崎の事件ネタを抜いて、検索ワードのダントツ第1位が
「エッチ」(大爆)。

いつも「そえっち」と入力して変換すると「そエッチ」と出てしまうので、やっぱりね~とも思ったが、そんな一般的な言葉で検索する人がこんなに沢山いるなんて…と思ってしまった。
私だったら、もうちょい掘り下げた単語で調べるぞ。
いや、いやらしければ何でも良ければ「エッチ」なんだろうか。

以前HPへの画像の入れ方がわからず、「画像 挿入」と検索したら、チョーヤバなロリコンのページがヒットして慌てたことがある。
娘がいる身なので、大人の部分ならまだしも、子供のそういうシーンは何が何でも見れねーよ(泣)。

あと検索ワードで、え?と思ったのは「後始末」。
「後始末」で何が検索したいんでしょう???

アクセス数だけじゃなく、こういうのもわかるなんて、また楽しみが増えますた。

最近一番星さんではサーバーの都合上、急増中のブログのページ別解析をやめたそうで、どこのページを見ても1件になってしまったのが少し寂しいところではあるが・・・。

ご興味があればオープン解析なので、覗いてみてくださいまし。

|

« 児童館にて一時避難 | トップページ | プチ整形じゃないけど »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156362

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析、ご開帳。:

« 児童館にて一時避難 | トップページ | プチ整形じゃないけど »