« 最近悲しかったこと | トップページ | 100円フィギュア大集合 »

2004年7月10日 (土)

イエローシャワー

昨日夕方次女をおんぶして台所仕事をしていたら、いきなり冷蔵庫の前に黄色い液体がいっぱいポタポタと垂れていた。

何だろうと思ったら、そういえば少し前に背中で次女がキバッていた。
ということはウンチか?!ギョエ~~ッと思ったか否か、長女が何も知らずそこに入って来た。

「あー、そこ!みーちゃんのウンチだから踏んじゃダメェーッ!!」
と言ったが、咄嗟に長女は次女のウンチ汁をペタペタ踏んでしまった( ̄□ ̄;

「あ゛ーっ!その足で他のところ、踏んじゃだめよ!」と言ったのに、台所マットでまたペタペタ、台所から続いている風呂場のマットやらいろんなところで足を拭いてしまった。

その後、オルフェノクに変身。。。

後からオムツを開けてみたら、股のところは濡れていなくて、見事に全部背中に溢れていた。
ちなみにそのオムツはパンパースだった。

あー、外出先じゃなくて良かった。
恐るべしおんぶ時のウンチ。

|

« 最近悲しかったこと | トップページ | 100円フィギュア大集合 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

場面がかなりリアルに想像できて、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい^^
パンパースうちは漏れるんです・・。結構皆さんに薦められて使ってたんですけど、ウンチは必ずもれました。何でかなぁ・・結局、うちはドレミを使うことになって(安いし)「うちの子はドレミ体型だね・・」って結論に達してます。

投稿: yutapapa | 2004年7月11日 (日) 14時10分

こんにちは。コメントありがとうございます。
実は今朝も抱っこだったのに、またウンチが背中から漏れてしまいました。
昔はすごいブランドなイメージがありましたが、最近はパンパースも安くなったので、物もそれ相応に下がったのでしょうか。
yutapapaさんちはドレミなんですね。
上の子のときから1回も使ったことないですが、一度試してみようかなぁ。

投稿: そえっち | 2004年7月12日 (月) 09時28分

実況中継のようで私も大ウケしちゃいました♪うちはムーニー派です。パンパは長男の時サンプルをもらって使ったのですが、どうも合わず・・・それで産院でもらえたサンプルをいろいろ試して結局ムーニーに落ち着いています。それで次男も今はムーニー。ムーニーは脚がむっちりさんのほうが痩せなんよりいいとか・・・。うちもうんちはユルユル系ですが、そんなに漏れないですよ。脚はわりとムッチリ系ですが。もし機会があったらこちらもどうでしょう・・・?ユニ・チャームのムーニーのところのサイトには子供の成長記録がつけられるサイトなんかもあって、おむつはずしトレーニングの仕方とかもかいてあったりちょっと面白いですよ。うちも結論、うちの家系は「ムーニー体型だね」ってことになってます(笑)

投稿: うっし〜 | 2004年7月20日 (火) 02時35分

こんにちは。
いや~、実は長女のときはムーニーだったんですよ。
ほとんどトラブルなしだったんですが、今回はいつも店で単価の安いのを選んで買ってたら、パンパかメリーズになりまして…(^^;
パンパースへの憧れみたいのもあったんですかね。
うちの娘たちはかわいそうなことに二人とも私に似て安産体型。(実際安産ではなかった私だが)
同月齢の子たちに較べると太ももはかなりムチムチです。
次女はMサイズに上がったときから、もう股ぐりキツかった(;;)Lは枚数少ないからまだMで頑張ってます。
ムーニーに戻してみようかな。

投稿: そえっち | 2004年7月20日 (火) 10時27分

トラバ、ありがとうございました♪

どこの家にもウンチなネタがあって嬉しいです(笑)
オムツも各メーカー値段に差がないんで、プリンセス柄などを見せつけられると、企業のワナにはまります。

投稿: かよこ★ | 2004年8月27日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156354

この記事へのトラックバック一覧です: イエローシャワー:

» 子供の悲鳴にかけつけると、そこには黄金の・・ [++ 私36歳、どこまでも美しく ++]
ネタは欲しいけど、こんなネタは嫌・・(´;ω;`)ウゥ・・・ 愛子たんご飯中にいきなり「キャーッ!!」って悲鳴。 あたし「何事くわぁ!?(; ・`д・´... [続きを読む]

受信: 2004年8月27日 (金) 22時19分

« 最近悲しかったこと | トップページ | 100円フィギュア大集合 »