« 美容外科行ってきました | トップページ | 母語のヒアリング力低下 »

2004年7月20日 (火)

今日から2回食

今日で生後7ヶ月8日目。
すっかりBFが板についてしまった離乳食であるが、そろそろ2回食の時期になった。

最近かなり動きが激しくなって来て、長女より2ヶ月も早くハイハイの前進ができるようになった。
(長女は9ヶ月まで後ろズリバイで、おなかを上げることはなかった。)
家の中じゅう目についたもののところまでねじり寄って行って、自分の手に取って見ている。

昨日は座卓の上にあったすいかの残骸を皿ごとひっくり返し、リビングのローボードの引き出しを寝転んだまま引っ張り出して角で頭を打って泣いていた。

「まだ大丈夫」というのが次女の場合通用しない。

動きが多くなった分、食も進むようになり、授乳回数も以前より2回ぐらい増えている。

今朝は40ccのほうれん草グリンピース入りおかゆを半分と、フリーズドライのたまご豆腐を完食した。

今日から夜もあげることにした。

|

« 美容外科行ってきました | トップページ | 母語のヒアリング力低下 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156366

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から2回食:

« 美容外科行ってきました | トップページ | 母語のヒアリング力低下 »