« こんな水着出ました♪ | トップページ | 児童館にて一時避難 »

2004年7月16日 (金)

絶対痩せるぞっ!!!

昨日また近所のママさんたちと集まった。
以前にもつぶやいたが、皆マッチ棒みたいに細い。
もう少しでガイコツになりそうなくらい。

なのに、細い人たちで、
「太ももにセルライトがあるよ」
「背中の肉、クリスマスツリー」

目がテンになった。

そこで私も話に入ろうとしたら、明らかにシカトされた。
本当のデブに入られると終わっちゃう話だもんね。

あとで帰ってから、彼女たちから見ると私ってかなり、いや強烈にデブに見えるんだろうなぁと涙が出て来た。

普段から旦那にはブタブタ、デブデブ言われてるが、今回はかなり凹んだ。

負け犬時代はタバコを吸ってたこともあり、標準体重、9号サイズを10年ぐらい保持してた記録があるのだが、今の旦那に禁煙させられてから半年で10キロ太り、長女の妊娠で更に12キロ、出産後に22キロ減ったのが1年半で17キロリバウンド、そこで次女を妊娠して8キロ増、現在はそこから10キロ減だ。

 さて、負け犬時代から何キロ増でしょう???

これまで意図的にダイエットしたこともあるが、私の場合必ず減った分の2倍はリバウンドする。
だから、ここ数年は自然にまかせていた。

でもすごい悔しかったので、「またお食事しましょう」と言われたマッチ棒さんに、メールで痩せるまで外食しないと送ったら、私が傷ついたことに全然気づいてなかった。

妊娠授乳中というのはダイエット厳禁な時期なのだが、食事制限はしないで、旦那が毎日飲んでる中国老茶をいっしょに飲むことにした。
昨日は凹む前に既に久しぶりのウェストニッパーをつけていたのだが、夜次女をおんぶして台所に立っていたら、汗がすごく噴出して、タオル2本がびちゃびちゃになった。

入浴後体重を計ってみたら、つい先日より1キロ減っていた。(ラッキー)

今回はムカついた分、頑張るぞ!

さようなら、中年太り。

|

« こんな水着出ました♪ | トップページ | 児童館にて一時避難 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、そえっちさん。
その心意気が大事です。
うちのママさんはすでにダイエットなんて言葉は脳内には無いご様子ですよ。

投稿: rohi | 2004年7月16日 (金) 23時33分

rohiさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
仕事と育児の両方やってると、ヘトヘトでお菓子や食事を減らすと倒れそう…と、長女だけのときは食べたいだけ食べてました(^^;
せめてどんなに重くても旦那よりは軽くならねば…と決意してますっ。(ちなみに旦那はrohiさんぐらいです)

投稿: そえっち | 2004年7月17日 (土) 01時34分

ぜひぜひ話題の『はかるだけダイエット』やってみて!私も「はかるだけなんてさぁ・・・」なんて思っていたけれど、グラフをつけていくと結構自分の食生活習慣とか、見直す習慣になって、ほほ〜ぅ、これが原因か?これがこうか?なんてやっていると徐々ーに体重減っていくので面白いですよ。うち、夫婦二人で競争みたいにして(あっ、励まし合いながら、とかも言いますね)やって私は産後、病院退院する時より今8キロ落ちに成功しました。今もほぼ母乳オンリーだし、特に“○○ダイエット”とかしてないし。

ココにちょっとどんなのか書いてあるのですが・・・どうかしら?
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html

投稿: うっし〜 | 2004年7月20日 (火) 02時42分

これ、なかなか良さそうですね。
体重が下がることが脳内に快感を与える…なんて、すごい発想だけどすごい合理的。
食事制限などではないので、授乳中でもやれそうですね。
現在は甘い飲み物類(アイスコーヒーなど)は午前中のみ、後はお茶と普通の食事のみという感じで進めています。
そうそう、こないだ美容外科の帰りに渋谷で田中美奈子を見ました。普通の人だったんだけど、8等身で足長くて細かった~。
あそこまでは…ムリですけどね(^^;

投稿: そえっち | 2004年7月20日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156359

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対痩せるぞっ!!!:

« こんな水着出ました♪ | トップページ | 児童館にて一時避難 »