« 4歳で未だ終わらぬトイレトレ | トップページ | 最近の次女 »

2004年7月24日 (土)

久々の暑い熱い夜

昨日休業中の職場の暑気払いに招かれたので、子供たちを姑に預けて久々の一人身外出をした。

今日だけはダイエットは小休止…なんて思ったのだが、やはりご馳走を前にして久しぶりの職場の皆との話も弾み、お酒もご馳走も美味しくいただいてしまった(^^;

でも、から揚げとか油っぽいおかずは身体が無意識のうちに避けていた。

2次会のカラオケも1曲8キロカロリー~12.5キロカロリーの曲をかなり歌った。

帰りに夫実家に着いたのは11時ごろ。
子供たちはまだ目が冴えていて、間もなく夫の方も飲み会から帰って来て合流。帰宅した。

家に着いたころから、少しずつ頭が痛くなって来た。
久々の感覚。二日酔いだ

いやまだ当日だからその日酔いか???

次女にアルコール風味かも知れない母乳をあげた後、夜食を平らげたが、夫や長女が寝付いても次女が興奮して眠れなかった(ごめんよぉ)。

エアコンを入れてるのに、扇風機を回してもなぜか暑かった。

1時間ほどして、エアコンのリモコンを一旦消して、またつけてみた。

グォーーーーという音とともに冷気が噴き出して来た。
なんだ。なんかの拍子でスイッチ切れてたのか(爆)
もっと早くつけ直せば良かった。

ようやく部屋が涼しくなって、次女も寝付いた頃には外が白み始めていた。

自分も寝付いたがしばらくして陣痛時を思わせる激腹痛で目が覚めた。
どうも酔い覚ましに飲んだ中国老茶が腹に来たようで、すごい量のお通じがあった。

その後ようやく眠りについて、遅い朝。
おそるおそる体重計に乗ってみたら、おやまあ。
昨日の朝より500グラムも軽いぞ。

朝方の宿便下痢が効いたのか。良かった。
腹が久しぶりに凹んでるし(爆)

これって二日酔いダイエット

朝10時半ごろには、二日酔いも消えた。

私の身体の酒フィルター機能、現役時代と変わらず健全に稼動しているようだ(笑)

職場の皆様、休業中の分際でありながらお招きいただきまして、ありがとうございました。

|

« 4歳で未だ終わらぬトイレトレ | トップページ | 最近の次女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156373

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の暑い熱い夜:

« 4歳で未だ終わらぬトイレトレ | トップページ | 最近の次女 »