« hanbb3a.gif白身魚入れました | トップページ | 離乳食メモ(7月4日~6日) »

2004年7月 3日 (土)

hanbb5a.gif離乳食低迷

ここのところ、離乳食がなかなか進まず、こちらへの書き込みも滞っていた。

○7月1日
 10倍がゆ トマトとじゃがいものうらごし(キューブタイプ)   スープスプーンに5さじ弱
○7月2日
 ビン詰めBF フルーツヨーグルト 10グラム弱
○7月3日
 昨日と同じもの  10グラム弱

大人も暑いが子供も暑くて食欲がないのか。ここのところ母乳の間隔が狭い。

それと数日前から4月末に接種したBCGの跡が急に膿んで来て、大変なことになっているので、今朝病院に連れて行った。

ブドウ球菌が繁殖している…とのことだ。
ブドウ球菌は身体には常にいるのだが、傷口とかに入るとそこで増殖して悪さをするそうだ。
確かとびひもそんなんじゃなかったかな。

ベビーマッサージ中にいつもこすってたのがやばかったのか。
こないだパパが自分の身体を洗わないまま、次女を湯船につけたのがよくなかったのか。

ごめんよぉ。早く治ってくれい。。

kizu.jpgこんな傷です(;;)
    

|

« hanbb3a.gif白身魚入れました | トップページ | 離乳食メモ(7月4日~6日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156348

この記事へのトラックバック一覧です: hanbb5a.gif離乳食低迷:

« hanbb3a.gif白身魚入れました | トップページ | 離乳食メモ(7月4日~6日) »