« hanbb3a.gif野菜3日目 | トップページ | hanbb7a.gif野菜4日目 »

2004年6月24日 (木)

hanbb2a.gif昨日の家事所要時間(6月23日)

今日も旦那が休んでいたけど、久々に掃除をした。
掃除機かけ・ぞうきんがけは是非計測しておくべき家事なのだが、うっかり計り忘れてしまった。

①食器片付け・食洗機セット(昼)  7分45秒66

②食器片付け・食洗機セット(夜)  23分37秒75

③洗濯物たたむ  19分38秒26
今日も2日分になってしまった。長女がちょこちょこ手伝いに来たり、やめてみたりしてたので、本来ならもう少し短くできそうだ。

④洗濯物しまう  10分17秒81
これはちょっと…(TT)けして家が広いわけではない。
途中電話がかかってきたり、旦那のタンスの下から見つけもの(!)をしたりして、かなり時間のロスをした。
なかなか正確な時間を計るのは容易でないものだ。

【今後計測予定の家事(これまで未計測のもの)】
○掃除  ①掃除機だけ  ②家具も動かして掃除機だけ  ③雑巾がけ  ④トイレ掃除

○食事の支度(朝・昼・夕)

○布団を敷く

○長女を風呂に入れる  ①洗うのは長女だけ  ②自分も長女も洗う

○保育園送迎の際の園内作業(笑)…これって結構バカにならないですよね?>保育園パパママの皆さん  
①朝シーツかけあり  ②朝シーツかけなし  ③夕方

○お迎えから帰宅まで
①買い物あり  ②買い物なし

○次女の世話  ①おむつ(小)  ②おむつ(大)  ③着替え

○長女の世話  ①トイレ補助(小) ②トイレ補助(大)←まだ紙パンツの中だけど(;;)

あ~、書き出すとまだこんなにあるんだなぁ。
復帰まであと半年…と思ってたけど、よく数えたら5ヶ月と1週間だ。
この間に全部クリアできるよう、頑張ろう。。。 
 

|

« hanbb3a.gif野菜3日目 | トップページ | hanbb7a.gif野菜4日目 »

「時間管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156336

この記事へのトラックバック一覧です: hanbb2a.gif昨日の家事所要時間(6月23日):

« hanbb3a.gif野菜3日目 | トップページ | hanbb7a.gif野菜4日目 »