« スープ6日目(生後5ヶ月19日) | トップページ | 取り分けデビュー(生後5ヶ月21日) »

2004年6月 2日 (水)

スープ7日目(生後5ヶ月20日)

昨日、スープ7日目。
かぼちゃポタージュだったが、おなか空いた頃に上げたら、1さじでビエ~~ン(TT)

あーん、短すぎぃ!!!
直前の授乳から3時間くらい空いてたので、腹空き過ぎてたのか???

何だか最近おっぱいからなかなか離れないし、腹持ちも悪いようだ。
夜だけは7~8時間持つけど。

長女のときは意地でもミルクを足さなかったが、今回はあまりに足らなさそうなときだけ足している。
足すと更に分泌が悪くなるらしいのだが、上の子もいるとおっぱいだけに専念するのも難しいものだ。

前は3歳まで授乳してて、次女妊娠発覚後断乳のときに乳腺炎になったぐらいだったのだが、、、

でも一応、「役に立たないパイパイでごめんよー!」と次女に呼びかけながら、某サイトで買った母乳不足解消ブレンドを飲んでみたりはしている。

|

« スープ6日目(生後5ヶ月19日) | トップページ | 取り分けデビュー(生後5ヶ月21日) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156311

この記事へのトラックバック一覧です: スープ7日目(生後5ヶ月20日):

« スープ6日目(生後5ヶ月19日) | トップページ | 取り分けデビュー(生後5ヶ月21日) »