« 本日の家事所要時間(6月20日) | トップページ | 野菜2日目 »

2004年6月21日 (月)

野菜スタート

おかゆも無事1週間終わったので、今日から野菜をスタートした。

今日の品目
○小さじ1杯の米を10倍がゆにしたもの(炊飯器で炊いた)
○冷凍裏ごしかぼちゃ(ポーションタイプ)10グラムくらいを冷凍のまますりおろし、BFの和風だしをお湯30ccで溶いたものと合わせて、レンジで20秒チンしたもの。

この2つを混ぜて、スープ用スプーンに12杯。

以前スープだけのときはダメだったのに、おかゆやかぼちゃが入るとOKだった。

冷凍タイプはおろして残ったものは衛生上、冷凍庫に戻さず、親が食べた(爆)
おかゆの残りも塩味はないが、かぼちゃの甘味とおかゆのコクがあって、なかなかおいしかった。

レシピ参考サイトはここ
なんでこの会社かというと、自分がここのミルクで育ったから(爆)
長女のときにここのBFを味見したら、とても美味しかったから。
あと、ミルクを使うときのメニューにミルクを溶く量がわかりやすく書いてあったから。
(他の会社は「できあがり○○cc」としか書いてなかった)

食べ残しですが、あげる前とイメージ変わらなかったので、今日のメニューです。↓
kabochagayu.jpg

 

|

« 本日の家事所要時間(6月20日) | トップページ | 野菜2日目 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156331

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スタート:

« 本日の家事所要時間(6月20日) | トップページ | 野菜2日目 »